最近、ブログのおかげで、色んな方からフォローされるようになりました。その方が他にフォローしている人のリストを見た時、ニコツさんやあごすとさん、このぴーさんやニコツ杯出場のツワモノばかり。
あれ?私もそのレベルにランクインしたの!?

こんにちは。ゆそっぷです。(過剰妄想)
ジョーダンです。(小心者)


本日も、ゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きありがとうございまーす!!


ブログについても少しずつ扱いが慣れてきまして。(やっと)
今まではワードで事前に下書きを作ってPCで貼り付けて…としてましたが、ようやくスマホで作れる事を知り、便利になりました!

後、ブログの閲覧ランキングみたいなものがある事に気付き見ていたのですが…

IMG_1578

最近書いたニコツ式デッキキャパシティの記事が、早くもゆそっぷ死すの記事を追い抜こうとしてます!!

ニコツ式デッキキャパシティについてはニコツさんも書いておりましたし、このブログを読む人は、ほとんどが知ってる内容だと思ってましたので、そんなに需要はないかなと思ってたんですが。

多くの人に読んで頂き嬉しいです!
本当にありがとうございます!!

今日も頑張って書いていきましょうー!
では、本題へ。


今回は、またまたゆそっぷのデュエルリンクス。(前回、需要ないと言いつつ)


第2章「原作再現!タイム・マシーン」
…という事で始めたいと思います!

ピンポンパンポーン♪

《注意》今回も非ッ常に薄い内容となっております。
温かい目で読んで頂ければ幸いです。

ピーンポンパンポーン♪


…はい。(笑)

日々Twitterでは、このぴーさんや一号さんが02環境のコンボなど検証してツイートしております。(いつも参考にしてます)

私も色々考えてはいるのですが、ツワモノが集うニコツ杯で通用するようなコンボが中々ないんですよね…。

「俊足のギラザウルス」からの「ギルフォード・ザ・ライトニング」を召喚。

→成功率低すぎる。


後、私の代表的な「ラスギャンタイマジ自爆コンボ」。

→そもそもコンボじゃない。


しかし、古本市場で遊戯王を立ち読みしてる時に閃きました。

これは…出来るんじゃないか!?

…という事で!
今回はコンボ検証のブログになります!!


今回のキーカードがこちら。

IMG_1590

「時の機械ータイム・マシーン」です!

原作では、キースが使用した罠カード。
時の魔術師の効果で攻撃力が何故か下がった「リボルバー・ドラゴン」を囮にし、「千年竜」
を返り討ちにしたのが初登場。
最終的には「墓荒らし」でパクられ、城之内を勝利に導いたカード。

このカード、DLではニコツ杯直前に来た、カードめくりイベントで手に入れました。

そして、このカードを生かすコンボカード。
それがこちら!!

IMG_1591

原作でも一緒に使われたカード。
「右手に盾を左手に剣を」です!

もうお分りですよね。
私が今回検証するのは…

「右手に盾を左手に剣を」で攻守逆転し、攻撃して自爆。
その後、「時の機械ータイム・マシーン」で蘇生し、突破する!

…という原作のようなコンボでございます!!
(無駄とか言わない。ロマンです。)


では早速検証!!

IMG_1581

私の場には「人造人間ーサイコ・ショッカー」!このカードが場に存在する限り罠カードは発動出来ません。

この状態で「時の機械ータイム・マシーン」をセットしておきます。


まぁ色々しまして(説明雑ッ!)
相手の場に最上級黒魔術師の「ブラック・マジシャン」を召喚させて準備完了!

いくぜぇ!「右手に盾を左手に剣を」発動!

IMG_1583


攻守逆転!!

人造人間ーサイコ・ショッカー
攻2400→1500

ブラック・マジシャン
攻2500→2100

そしてバトルフェイズ!
「サイコ・ショッカー」で攻撃!!

IMG_1584

勿論、返り討ちに合います。

しかし!!
ここで罠カード発動!「時の機械ータイム・マシーン」!!

IMG_1585


闇遊戯「何!?」(どおした、急に)

「タイム・マシーン」の効果により、1ターン前の過去からモンスターを呼び出す(少し意味が違うよ)

つまり!攻守が逆転される前の状態の「サイコ・ショッカー」が蘇るぜ!!

IMG_1588


攻撃だ!「サイコ・ショッカー」!!


IMG_1589



…はい!出来ました!!(何が)


どうでしょうか、この原作さながらのコンボ!2枚のカードを使い、相手モンスターを突破する事が出来るんです!!




あ…あの…。

ちょ…ちょっと。

…帰らないで下さい。

わかってます。

はい。

わかってます。


それなら「万能地雷グレイモヤ」使えよって事ですよね。


その通りなんです。

​​はい。


良いじゃない!
面白いコンボだと思ったんだから!(涙)


…っと言うわけで、もし参考になったと思った決闘者は使ってみて下さい(誰が使うねん‼︎)


…良いコンボだと思ったんですけどねぇ。
閃いた瞬間は「いける!」って思ったんですが。

やっぱりコンボは奥が深い!!


皆さんも是非、02環境でのコンボなど考えてみて下さい!!(あっ。教えてください。)



今回も薄い内容で、一人コントをした謎ブログでしたが、閲覧して頂きありがとうございました!!


また次のブログで(●´ω`●)