どーも、ゆそっぷです(・∀・)



超・久々のブログ更新となりましたw



馬の骨杯マスターの後夜祭を行ってから今月は個人的な事が沢山あった1ヶ月でしてヽ(´o`;



本題へ入る前に少し振り返ってみましょう。

IMG_3191

気にはなっていたけど敢えて避けていたONEPIECEの映画『RED』を観に行ってワンピ熱が上がったり。


ちなみに私の名前の由来はONEPIECEに登場する「ウソップ」から来てます。
(いや、多分誰もが気付いてると?)


小学生の頃には「ユソップ海賊団」とか言う友達のグループを作って当時のワンピースカード、デジモンカード、遊戯王など遊び呆けてました☆



そんな感じで…

FullSizeRender


FullSizeRender

結果映画を3回も観に行く程どハマりをした私はTwitterでアップするイラストもワンピース関連ばかりに。

FullSizeRender

ハッシュタグをつけてイラストをアップする映画のキャンペーンもあり、私なりに全力でイラストを描いていましたが、その中で自分のイラストの反応や評価が気になり出したり、他の人が描くイラストの上手さに気付いたりで井の中の蛙状態だったと。



リアルでもあまり良い事が無くてネガティブ期に突入!



他にも色々理由はありますがそんな自分が嫌になって良い機会だと思いTwitterを鍵垢にしてみましたが、色んな方からアドバイスや励ましの言葉など頂いて支えて貰ったりしました☆

FullSizeRender
※私の中でとても響いた言葉。



そんなこんなでネガティブな感じになったり、呟きが減ったりしていましたが、それでもネガティブを乗り切れる程今月は一つ楽しみが(๑>◡<๑)



それでは本日の本題へ!

FullSizeRender

9月29日、“馬骨決闘者“のお話。



7月2日に都心部で参加したラッシュデュエルイベントを最後に、当面は地元方面だけでの参加にしようと決めた私。



7パックチャレンジデュエルや最強バトルデッキトーナメントバトルなど、参加できる時には地元方面で遊べる場所で参加をしていました☆



しかし…

FullSizeRender

抽選漏れにだってなっていた最強バトルデッキトーナメントバトル。



しかも日曜日。



それなのにも関わらず参加者0。



す…っごく残念でした_:(´ཀ`」 ∠):



Twitterでは参加して優勝して…と沢山のツイートが流れてきて羨ましいなと思っていたり。



TCGのモチベはイベントであったり大会であったり。



遊べる環境が無くなればモチベも必然的に下がってしまいます。



まぁ今思えば仕方ないかなと思えてはいますが。

FullSizeRender

29日に久々に都心部である三宮へ行く事に!



「この日!」っと決めていた訳ではありませんでしたが、ワクチン4回目を接種し安心材料も出来ましたし、平日なのでそこまで沢山人もいない良いタイミング☆



っと前日や当日に決めず、早めに予定を決めて三宮方面に行く事になりましたので、青レモンさんへ連絡。



「折角なのでデッキ貸して下さい」との事で青レモンさんと一緒にイベント参加する事も決まり、更には青山さんからも「会いに行きます」と連絡もあり。



久々に2人に会える事になりウキウキワクワクな状態で夜勤を終え仮眠!



3時間程寝て、急いで三宮方面に向かいました☆

IMG_3169

今回私が使用したデッキは「必殺!黒炎星!」。



LEDENDに「真紅眼の黒竜」と専用バーンカードの「黒炎弾」を採用したデッキ。



「七宝船」「火麺ドローっと濃厚返しの術」でデッキを回して…と使っていて楽しい( ・∇・)



このデッキで優勝を目指していざ!!

FullSizeRender


結果は2戦1敗。



ただトーナメントバトルでは久々に決勝戦まで上り詰めることが出来ました!



初めて戦ったバウンス魔法使い族は結構厄介…!



ドロー加速が中々出来なかったのですが、毎ターン「潜入開始」を発動できたので罠にもかからずちょくちょくライフを削る事が出来た上に、ドロー加速して「真紅眼」と「黒炎弾」3枚がドロー出来た奇跡の展開だったりw



決勝では一気にライフを7000程削り切られてしまったので、対処出来ずに瞬殺されてしまいましたw

FullSizeRender
※サテライト神戸三宮さんのTwitterより


優勝したのはまさかの青レモンさん。



…。

IMG_3199

「何やってんだ、青レモンさん!」



ですが、現役の頃は決勝で青レモンさんと決闘した事もなかったかなと思うので、久々に参加したイベントで真剣決闘が出来たのは凄く嬉しかった(๑>◡<๑)
(悔しかったですけどw)



参加者6名での開催だった今回のトーナメントバトルはほとんど知っている人ばかりだったので、オフ会のような感じにも思えたし、そして懐かしく…



イベント前に合流した青山さんとも沢山話が出来て、勝てなくて悩んでいた時期に相談していたあの頃を思い出したり…



今回は私の目標である優勝してショップのツイートに名前が載る事は出来ませんでしたが、それでも私の中で時間が止まったままだったあの頃のラッシュデュエルが出来た気がします。



とても有意義で楽しく遊べた時間になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



イベント後は青レモンさんや青山さん、他のメンバーの方達と話をして過ごす。



青レモンさんとはちょくちょく会えていたのですが、青山さんとは全く会えていなかったので久しぶりに色んな話が出来ました。



青山さんは私にとって師匠のような感じで、経験豊富なTCGの話は私にとって初めて知る事ばかりでワクワクしてました☆



2人と別れ、用事を終えて帰宅。



本日の戦利品を見ていきましょう!

IMG_3159

参加賞のバトルパック。



優勝した青レモンさんから「デッキのレンタル代と言う事で」と頂いたシークレットエースパック+バトルパックの中身。



そして青山さんから「渡したかったもの」とプレゼントのカードが入ったSAOユウキのデッキケース☆



沢山頂いちゃいましたw



嬉しい!!



まずはシークレットエースパックとバトルパックから!

IMG_3160

シークレットエースパックは「サンダーボールド」!


バトルパックからはSRの「アメイジング・ディーラー」や初ゲットの「ミニハープの精」と嬉しいラインナップになりました٩( ᐛ )و



青レモンさん、ありがとうございます!!

IMG_3161

続いて青山さんから頂いたユウキのデッキケースの中身を…☆

IMG_3162

こちらはバトルパックvol.3ぐらいの時期にラッシュデュエルをやっていた方が辞めてしまい、「ゆそっぷさんに渡して下さい」と青山さんが預かっていたカード。



2月に連絡を受けていたのですが、中々タイミングが合わず会えていなかったので、今回ようやく受け取る事が出来ました!



バトルパック産のカードでも持っていないカードが結構ありましたので…嬉しい!



ってか青山さんと2月以前から会っていなかった事に驚きを隠せない_:(´ཀ`」 ∠):

IMG_3163

続いては青山さんからの頂き物☆



青山さんが使っていたカード達かな?



機械族カードはあまり在庫を持っていないので作らない事が多かったのですが、嬉しい!



青山さんは竜魔と機械族を握っていた印象があってこのカード達はなんか私も思い入れがあります(๑>◡<๑)


そして城之内くんと十代くんのトークンカードまで…



更にデッキケースの中にはもう1種類のプレゼントが!!

IMG_3164

LEDENDの「リボルバー・ドラゴン」が表紙で中にカードがまだ入っているオリパ。



以前ドラスタで売られていたオリパ的なやつですかね?



実は気になっていて、今回三宮に行ったのでまだあるか確認をしていたりしていましたw



「リボルバー・ドラゴン」自体持っていないのでこれだけでも十分すぎるぐらい嬉しい。



では中身を見ていきましょう!

IMG_3165

想像していた以上に中身がヤバい!!


まさかのラッシュレアカードが何枚も入っているとは…!!


「アークトーク」や「メタギアス」のラッシュレアは持っていなかったので…超嬉しい!!!

FullSizeRender

2つ目も同じようにラッシュレアが数枚入っており、「CAN:D」のSRとかももちろん嬉しいのですが、何より「ボルコンドル」さんが入っている事が嬉しかったりw



青山さん…ありがとうございました_:(´ཀ`」 ∠):!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



FullSizeRender

今回は9月29日に馬の骨決闘者として久々にラッシュデュエルのトーナメントバトルに参加したお話でしたが、実はそれが目的でこの日をずーっと楽しみにしていた訳ではありません。



一番の目的は青レモンさんへ。

FullSizeRender

10月に誕生日を迎える青レモンさんにプレゼントを用意したいたので、そちらを渡す事が一番の目的でしたー٩( ᐛ )و!!



青レモンさんからは今年の3月にプレゼントを頂いてまして☆



特にこの時期はかなりしんどかったので、あのプレゼントはとても嬉しかったな…。



今回青レモンさんにプレゼントを計画していたのですが、何をプレゼントしたら喜んでくれるのかと1人悩む日々。



うーん。



8月下旬にお宝一番館でポケカのサプライ品を買おうかと見に行くも売り切れて断念。



ってか誕生日9月じゃなくて10月やん!と勘違いを起こして一度保留。



うーん。



ワンピースカードのボックスとか良いかな?



売ってないな‥メルカリは…いや、高過ぎぃぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


うーん。



あっ。



プレイマットとか良いんじゃない??



その思い付きから、青レモンさんの推しであるONEPIECEのうるティを描く練習が始まりましたw


FullSizeRender


FullSizeRender

段々と納得の行くイラストが描けるようになりまして、Twitterにアップせずに黙々と描き続けて…

FullSizeRender

完成!!!



それがコチラ☆

FullSizeRender

いや〜満足。
(自己満足)



Schwalbeさんの時もそうでしたが、届いた物を見た瞬間はめっちゃ良い出来でもう自己満足が発動しますw


これだけじゃ物足りないので、馬骨マンシールと称して青レモンさん用のシールを作成☆

FullSizeRender

他にも02環境用やポケカ用と3種類作成したり。



もう一つ02環境カードのデッキで久々に作成したユソラクチャーデッキ!



っとまぁ手作り感半端ないプレゼントを用意しましたw



久々ゆそっぷ工場フル稼働( ・∇・)



喜んで頂けて良かったです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上が本日のブログ「9月29日、“馬骨決闘者“のお話。」でした!



久々に真剣勝負が出来たり、色んな物を頂いたり。



でもやっぱり私は2人と会えたり話したり出来た事が1番嬉しかった(๑>◡<๑)



久しぶりに会っても変わらず接してくれる事に感謝しかありません。



幾つになっても友達ってやっぱり大切だと思う。



そう思える最高の1日が9月29日でした( ^∀^)



それでは本日はここまで!



本日もご閲覧して頂きまして、誠にありがとうございました!!!