2020年07月

心はいつでもデュエリスト!





ゆそっぷです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





本日も「ゆそっぷの遊戯王02環境blog」を閲覧して頂きまして、誠に有難う御座います!





まずは、いつも通り雑談から☆(お約束)





私はTwitterやブログの企画など、色んな方と縁で結んで頂き、しかもそれっきりではなく、今でも仲良くして下さっている方が大勢おられます☆





本当に有難い事です(ノД`)・゜・。





もっと嬉しい事に、多くの方から「いつかゆそっぷさんとデュエルがしたいです!」と言って下さっております。

(社交辞令?そんな事言っちゃダメ!!)





しかし仕事の兼ね合いで、中々オフ会に参加は出来ない状態かなと。

(色々事情がありまして…)





そんな時、遂に手を出したのがリモートデュエル!






設定とかどうするんだろう?と思い、機械音痴ながら色々調べたり、取りあえず何かしら登録をしたり。(怖ッ!!)





いきなりですが。





リモートデュエルって、簡単に出来ないだろうな。





と思っている方、いるんじゃないでしょうか(;´Д`)





実際、私も自分がしてみるまでは、「設定とかカメラの位置とか色々大変そう。」と思っておりました。





しかし、やってみると意外にも簡単で( *´艸`)





これはそりゃ流行るわ!!





”チョベリグゥ”だと。

(そそり立て、肩パット!!)







ただ、ここまで行くのにはかなり調べました…。





Discodeの設定は?





何で盤面を写したり、相手の盤面をどうやって見る?





音声は大丈夫なの?





…などなど。





ネット検索下手リストのゆそっぷな為、中々困りましたwww





なので今回、馬の骨決闘者ゆそっぷ流のリモートデュエルのやり方を記事にしたいなと☆





私の様に機械音痴な方や、気になっているけど難しいかなと思い手を出していない方など。





そんな方に、少しでも参考になればと思いまして(∩´∀`)∩





それでは参りましょー!





リモートデュエルへの道 その1

必要な物





まず初めに、私の場合はスマホ1台でdiscodeを使い、リモートデュエルをしております☆





つまり、スマホとそのスマホを固定する台。





それだけで、リモートデュエルをやっております\(//∇//)\





この時点で、超お手軽かなと☆





本当はタブレットを使って、相手の盤面を見るモニターとして使いたかったのですが、いかんせやり方が分からん:(;゙゚'ω゚'):

(機械音痴)





ただ、このやり方なら簡単ですし、すぐに出来るかなと(о´∀`о)

(私でも出来たぐらいですしw)





必要な物のまとめ☆

・スマホ(Discodeインストール済)

・スマホを固定するスタンド

・静かな環境

・1人の自由な時間





リモートデュエルへの道 その2

リモートデュエルの準備





準備という事で、何が必要なのかを写真付きで紹介☆





先程も記載しておりますが、基本はスマホ1台があれば出来るので、必要な物はそのスマホを固定するスタンド。





私も色々Amazon等で調べて、どれが良いのかなと探してみましたが…





どれが良いのか、分からない!!(がぼーん)





そこで、取りあえずで良いからと用意したのが、100均で購入できるワイヤーネットで作るスタンド。





これが意外にも便利が良すぎて( *´艸`)!!





今回はそちらをご紹介☆





FullSizeRender





ワイヤーネット(同じ長さ)×2





どこの100均でも絶対と言っていい程置いてあるこのワイヤーネット。





こちらはスタンドの足となる為、同一の長さを2枚必要。

(そこまで大きく無くても良いですが、小さすぎると調整がメンドクサイ)





FullSizeRender





ワイヤーネット(先程よりも短め)





続いて、スマホを置く台となるワイヤーネット。





FullSizeRender





こちらは先程の足となるワイヤーネットより少し小さめサイズにしておきます。





FullSizeRender





ワイヤーネット用スタンド×4





こちらはワイヤースタンドを自立させる為の足。





2~4個で100円で売っておりますので、強度や大きさなどを確認して購入してください☆





FullSizeRender





ワイヤーネット用フック×4





こちらはお玉とかをかけれるようにして使えるワイヤーネット用のフック。





モノによっては8~10個で100円で売っております。





スタンドに引っかけて、スマホを置く台を固定するという事ですので、S字フックや結束バンド等固定できるモノであればなんでも大丈夫です☆

(安定性の為、カチっと付けれる物を私は購入しました☆)





これらを組み合わせると…





IMG_1339





完☆成!!(じゃーん)





見た目は超貧弱かも知れませんが、これはこれで…まぁ…良いかなと。

(フォロー下手か)





IMG_1340





プレイマットを敷いてみると長さとしては問題なさそうですね。





少し、スタンドの足が画面には映ってしまいますが、そこは諦めましょう!





696F9A7E-04E3-43DE-BBD7-12971FE734D4





スマホを置いてみると分かりやすいですかね?





ワイヤーネットの隙間で、相手に見えるようにカメラを使うという形です☆





FullSizeRender





使わない時はこのように、重ねてしまえばスペースも取らないので、全てを分解する必要もないですし、別の台を用意する事もありませんので収納いらず!!





これでお値段なんと、600円!!(税込み660円)





安い(*ノωノ)!!






リモートデュエルへの道 その3

〇Discordの設定方法





それではスマホスタンドの用意も出来ましたので、リモートデュエルで肝心な、アプリでテレビ電話(死語?)が出来るDiscordの設定!





FullSizeRender





Discordをアプリストアでダウンロードして、登録を行っていきます。





FullSizeRender





ニックネームやメルアド、パスワード等を登録。





FullSizeRender





後は誕生日の登録も必要なので、設定します。





まぁ…





ここはそんなにいらないか。(確かに)





FullSizeRender





登録後、フレンドを追加する為に検索をします(*´з`)





FullSizeRender





Discordの登録後は先程設定したニックネームとその後に「#と4桁の数字」が付いています。




こちらで「相手のユーザー名#〇〇〇〇」で検索をして、フレンド申請を送る事が出来ます☆





たまに検索にヒットしない事もあるらしいので、その際は相手側から検索してもらうのが良いらしいです。

(機械音痴の為、相手先に任せるしか出来ない…)





FullSizeRender




ユーザーのフレンド申請が届きました。

(こちらはスマホ画面。先程はタブレット画面でした)





フレンド許可をしなくても、上側の「Video」でリモートは出来るみたいです。





IMG_1363





再び、タブレット画面。





それでは接続してみましょう!




「Video」をクリックします。





IMG_1348





このように着信が入ります。





こちらを「応答」すると、ビデオ通話が始まるというワケでございます( *´艸`)





リモートデュエルへの道 その4

〇盤面確認





それでは最後に盤面の確認となります。





「応答」後、ビデオ通話が開始されます。





IMG_1364





スマホスタンドに置いている状態での映像ですが、自分のカメラが映している映像は右上の小さいワイプになっており、画面いっぱいに出ているのが、相手側の映している映像となります。





リモートデュエルで、初めはスマホをカメラとして使用し、タブレットをモニター替わりで使用しようとしたのですが、設定の仕方など分からず。(機械音痴発動)




しかし、スマホの画面だけでも、十分相手側の盤面も見えますし、自分の盤面も確認できます。





IMG_1350





実際に、カードを置いてみると何となくではありますが、分かるかなと☆





ちなみにリモートデュエルでは、互いのライフの計算や、手札枚数等も分かるようにしていた方が良いかなと☆





私はタブレットで「計算王」を使って対応をしております。

(最悪は普通の電卓でも出来る。昔はそれでしていたし)





手札は伏せカードと違うと分かるようにして、画面端に置いたりしております。





後は、魔法・罠カードや裏守備モンスターの攻撃時など、どこを選択しているか分かるようにしないといけませんね。





「右から2番目の…」だと、どっちの右から?となります。(私はそれで勘違いしましたw)





なので、「デッキから見て三番目の伏せカードを破壊します」とか、説明すると超分かりやすいなと。





これはコミュニケーションが必要ですね。





IMG_1365





ちなみに、自分のワイプは少し大きくする事も出来ます。

(ワイプを2回タップしたら出来ました☆)





IMG_1366




更には長押しでワイプの場所を移動させる事も可能です!





分かりやすいように調整出来るのは良いですね( *´艸`)





以上がゆそっぷ流のリモートデュエルのやり方でございます☆





スマホ1台・100均で購入できるモノで、取りあえずは出来ますので、私としてはオススメです!





後はゆっくり自分だけの時間の確保と、静かな環境さえあれば出来るんじゃないかなと思います( *´艸`)

(それの確保が私は一番難しいZE☆)





勿論、他にもっと良いやり方はあるかと思いますので、あくまでも「馬の骨」レベルの参考にして下さい(*ノωノ)

(THE・責任転換)






後、リモートデュエルをしてみて個人的に想った事ですが。





誰かと話をしながらデュエルが出来るって良いなと☆





今はカードショップの大会とか出ていない私なので、もしかしたら違う感覚なのかもしれません。





なんて言ったら良いんだろう…。





う~ん…。





デュエルって「対話」じゃないかなと。

(謎☆理論!!)





コミュニケーションの一つだと私は思いますし、Twitterでの交流とはまた違う。





その人が分かるような気がすると言いますか…。





う~ん…。





難しいんで止めます。(コラΣ(゚Д゚)!!)





私はたぶんそんなにイメージと違わないと思いますので、リモートデュエルをした時に「やっぱりこんな人なんだ。ハ…(鼻で笑う)」と言うような感じを持って頂ければ良いかなと(∩´∀`)∩





是非、リモートデュエル楽しんでみて下さい!





それでは本日はここまで!





本日もご閲覧頂きまして、誠にありがとうございました( *´艸`)






お久しぶりの…






心ォォはァァァーッ!!





いつでもォォォーッ!!





デュエリストォォォォーッ!!





キャプゥゥテェェェェ〜ッン!!





ゆそっぷ(゚Д゚)クワッ!!

(自己紹介うるせぇぇ(´-ω-`)。。)





本日は、ゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます( *´艸`)





今回のブログはゆそがたり「ブロリスト」。





私の話になります。

(超・雑・談・回!)





私はこのブログを始めた時、仕事は大変でしたが、それでもブログを書いたりする余裕がありました☆





しかし、現在私自身の状況は変わりました。





今年の4月から役職・担当が変わり、今まで以上に仕事は忙しくなっております…。





新しい仕事を覚えながら、今までしていた業務もこなす。





このブログや私のTwitterを見ている方なら、想像が付くかもしれませんが、私自身そんなに出来る人間ではありません。

(誤字脱字等、確認不足が多い)





なので新しい仕事を教えて頂くにも、一人で実践するにも中々時間が掛かっております。





その中で介護職としての現場対応もしており、気づけば1日休みがほとんどなくなり、残業も増えている…といったのが今の状況です。





その為、私自身が自由に過ごせる時間は無くなってきており、ブログのネタを探したり、ブログ自体を作ったりする時間が設けれなくなってきておりまして…。





4月以降ブログは更新する精いっぱいで、内容やイラストなどの質が少しずつ下がってきているなと実感をしていました。

(元々質より量のブログなので、まぁそれでも良かったんですけど)





それなら一度ブログを休んで、仕事に集中し、自分自身の時間を確保できるようになってからまた再開しよう。





そう考え、前回「あれから」と言う思い出を振り返りながら、ブログ更新を停止するお知らせをしました。





しかし、やっぱりそれでも駄目で^_^;





気付いたらブログの事を考えたり。





仕事でうまくいかない時には、ニコツさんの動画を観て癒されたり。





自分のブログやTwitterを見て、懐かしいな。と思い出に浸ったり。





私の中で、抑えれば抑えようとするほど、したい事が増えてきてました。





仕事が忙しい中でも、何とか平常通りこなしながら、ブログ以外で何かしたいなと思い、イラストを描いたり、遊戯王関係の事などTwitterでアップしたり。





少しでもブロリストであった頃と変わらず、色んな方と繋がれていたいなと。





そんなタイミングで訪れた、ゆっくり自由に過ごせる半日だけの休日。





今日がチャンスと思い、私がずっとしたかった念願のリモートデュエルをやろうと!





ただ、Discodeの使い方がよく分からず四苦八苦w

(アプリとか使いこなせないもんねー)





ですが、何とか大きな問題なくフォロワーのScwalbeさんと吾妻アキトさんのお二方と02環境デュエルが出来ました( *´艸`)‼




凄い時代ですね~…(しみじみ)





02環境を始めた頃にニコツさんから「対戦相手の確保が一番の難関」と言われておりましたが、これならその問題も解決だなと。





…そう言えば、誰かとデュエルをしたのって去年の大阪オフ会以来だな。





久々に02環境のデュエルをしてみた私が思った事。





やっぱり。





02環境最高!!





ブログのネタになると思いついてデッキを作ったけど、誰かと対戦で使う事は無かったデッキたち。





せめて…と言えば一人デュエルや、妄想デュエル。





やっぱり誰かとデュエルするのは超楽しい\(//∇//)\!





それが、自分の好きな02環境なら尚更☆





サンダー・ボルトを使われて「何ィィ!?」と言ったり。





ミラーフォースを王宮のお触れで無効にされたり。





天使の施しを発動するだけで楽しくて( *´艸`)





改めて02環境の良さ、楽しさ、私がしたかった事などを思い返せました。





そして、私はブログを再開する事を決めました。





だって、こんなに楽しいデュエル。





もっと多くの人と共感したい!!





何も仕事面での状況が変わったワケではありませんので、更新頻度は今まで以上に遅くなるかもしれない。





でも、仕事が落ち着いた頃とか、カッコつけて「再開」の日程を決めるより。





自分がしたいと思った時に始めた方が良い。






誰に気を遣う事もなく。





私のやりたい02環境を続けていく。





そう思い、ブログ再開を急遽決めました☆





もちろん、私なんかのブログに需要があるとは未だに思ってもいませんし、誰に届くかは分からないですけど。





それでも誰かに届いて欲しい。





02環境の良さや、ニコツさんの魅力。





もっと多くの人と共感できるような。





このブログはそんな場所でありたい。





私みたいに、人生が変わるかも人が現れるかもしれないですし( *´艸`)





私が私らしく。





息抜きが出来て、自分を表現出来て。





誰かと"楽しい"が共感出来る。





ブロリストとしてはまだまだ未熟ですが、そんな事を考えながらやりたいですね\(//∇//)\





「ロードを切り開いて突き進む!!」をモットーに☆





と言う事で!もう一度新たなスタートを切りたいなと思います\(//∇//)\






ここから始まる!





ゆそっぷのブロリストライフ第二弾!!





(…てか復帰早すぎない?)





…。





そうですね…。





まぁ…。



FullSizeRender



早すぎた埋葬だったという事ですよ。

(奈落の落とし穴で、永遠に消したろうか(゚Д゚)クワッ!!)





こんなブログ・こんな私ですが、また宜しくお願い致します。





それでは本日はここまで( *´艸`)





最後までご閲覧して頂きまして、誠にありがとうございました!!

心はいつでもブロリスト!





ゆそっぷです(*゚∀゚*)





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます!





このブログを書いているのは2020年7月7日。





FullSizeRender



去年の今日は、ゆそっぷの遊戯王02環境blogを開設し、初のブログ「初めまして。ゆそっぷです。」を投稿した日です!!





1th Anniversaryです\(//∇//)\





そして!!





FullSizeRender



総訪問者数が14000突破しましたー!!





更に!!!





この記事が、ゆそっぷの遊戯王02環境blogの200記事目になります!!





何か色々重なっております:(;゙゚'ω゚'):!





本当にありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





という事で、今回のブログは「あれから」





あれから1年を振り返る内容としました☆





この記事以外の199記事もあれば、きっと見返したくなるような記事がある…ハズ。

(そうでありたい。いや、そう信じたい。)





1か月に1記事で、当時の思い出を振り返りながら、紹介致します( ´ ▽ ` )






それでは、参りましょー☆






〇2019年7月 記事投稿数:27


FullSizeRender

ゆそっぷのOCG 「ドラゴン族デッキ」


2019年7月22日 投稿





7月に投稿したブログで恐らく最もアクセス数が多かったのがこのブログ。





デッキ紹介という需要無き事を始めたのですが、この記事はTwitter色んな方がいいねをして下さったり、嬉しいコメントが沢山ありました。





このデッキ構築力とか…懐かしい…!!





〇2019年8月 記事投稿数:17

AA010BF1-AAC0-4CAF-939E-B56B24F5221B

ニコツさんの良さを素人日記者が語る。




2019年8月22日 投稿





怒られるんじゃないかと思いつつも書きたい事は書いてしまえ!!と半分開き直って書いていたブログ。





このブログは約1年前の記事なのにも関わらず、毎月10~20回は閲覧されていて、凄く嬉しく、私にとって誇りだなと思っております。





〇2019年9月  記事投稿数:16

FullSizeRender

みんなもやろうZE☆遊戯王02環境!!


2019年9月25日 投稿





02環境の魅力を広めたいと思いPRイラストを描いたブログ。





ただそれだけ(オイ)





確か夜勤明けで作業をして、投稿後に眠りにつき、起きてから「いいね」が沢山付いていて目がバッチリ覚めたという思い出も…www





〇2019年10月 記事投稿数:19

FullSizeRender

ゆそっぷのDL「読み合いデュエル!天敵、DNAサイファー!」

2019年10月24日 投稿





こちらはデュエルリンクスの記事。





XALAGIさんの年間PBでは圧倒的な力で1位に君臨しているたかしさんとのデュエル解説。





この時だけじゃないかな…





私が勝てたのって(;´Д`)

(奇跡の勝利)





ちなみにこのブログを投稿するきっかけはエスカレートするドしろーとパパスさんが「良いデュエルだった」と言って下さったからで、第三回ニコツ杯から憧れていた決闘者に言われたのが嬉し過ぎたという話w





〇2019年11月 記事投稿数:30

2B84E7B3-0DE3-4C97-987D-CD1DB841890B

プレゼント企画用イラスト公開!+α

2019年11月25日 投稿





総訪問者数4000突破記念のプレゼント企画で描かせて頂いた、スリーブ用のイラストを公開したブログ。





ここから私のイラストをアイコンにして下さった方が増えて、困惑しつつも嬉しくて…。





子供の頃、漫画家になりたくてその道を進もうとしたけど挫折。(意外に早く)





それでも暇な時はイラストを描いたり、思い付きでノートに落書きをしたり。





この企画は、改めて絵を描く楽しさを思い出させてくれた企画でしたね。





〇2019年12月 記事投稿数:19

FullSizeRender

ゆそがたり 「越えて、進め!!」

2019年12月8日 投稿





基本はポジティブな事しか書かない。





ネタは自虐的な内容で。





を基本としてブログを書いておりましたが、この回だけは凄くまっすぐに。





ネガティブ・かまってちゃん全開な感じになってしまったと思いましたが、多くの人の言葉に支えられました。





私のブロリストとしてターニングポイントになった想い出。





あの時はありがとうございました☆





〇2020年1月 記事投稿数:14

FullSizeRender
ゆそっぷのOCG「デュラゲヌワイデッキ‼︎」+ゆそがたり"続"

2020年1月8日 投稿





ゆそっぷの混合型新デッキ「デュラゲヌワイデッキ」の紹介ブログ。





この時からデッキ構築は、謎な方向性に走るようになりましたねw





全然いじっていないので、もう一度見直したいなぁ…。



デュラゲヌワイデッキ!

(言い方のクセ( ゚Д゚)‼)





そしてなぜか「ゆそがたり」を入れておりましたw





ただこの時の事はよく覚えていて、私が好きなのは「02環境」ではなく、「ニコツさんの02環境」である改めて認識をしましたね( *´艸`)





〇2020年2月 記事投稿数:15

B45BCD5C-0CE7-4CAF-B788-89D347BE9026

遊戯王02環境ブロリストコラボ企画<前編>


2020年2月9日 投稿





リモートデュエルというのが認知される前に、何とか離れている人とデュエルが出来ないかと考えた結果、「DMでやれば良いじゃん!!」と頭の悪い事を閃いたのがきっかけ。





02環境で初めての友達であるSchwalbeさんを道連れにしましたwww





しかし、想像以上に面白く、良い展開になったり。





ただ、大変でしたねwww

(その節はどうもありがとう☆)





〇2020年3月 記事投稿数:9






念願の02環境漫画をブログにアップする事が出来た回。





いや~…。





本当に大変だったwww





手書きでの限界を感じつつも、自分が描いた漫画(内容はパクリ要素満載ですが)を誰かに見て貰える事が出来るなんて…。





と、しみじみ幸せを感じていました(∩´∀`)∩





ちなみにこのあたりから、イラスト上ではゆそっぷをボコボコにしてやろうと、S体質が出始めますw





〇2020年4月 記事投稿数:11

IMG_0070

ゆそっぷの如月杯 前編「負け犬の逆襲」


ゆそっぷの如月杯 後編「ゆそっぷ、死す」

2020年4月10日・11日 投稿





第四回ニコツ杯で予選敗退をしてしまった私が挽回のチャンスだと挑んだ02環境リンクスの大会!





XALAGIさんを初め、多くの方に持っている実力以上の期待をされてしまい、戸惑いながらも一様頑張った。





うん。





頑張ったよ私。





そんな大会のレポ。





私が最後に出た02環境リンクスのイベントでした(*´з`)





…楽しかったな☆





〇2020年5月 記事投稿数:10






自分の立場をわきまえずに、コロナの影響で気分を落としている02環境決闘者へエールを!と思い、急遽行った企画の第一弾。





時間はかかりましたが、私なりに一生懸命描いた。




…つもりです_:(´ཀ`」 ∠):





このイラストを作成している真っ最中に画像編集アプリ「合成スタジオ」に出会って、快適に作業が出来るようになりました( *´艸`)





超便利!あのアプリ!!(切実)





○2020年6月 記事投稿数:8

IMG_0876

ゆそっぷの02環境デッキまとめ☆(No.1~No.24)

2020年6月11日 投稿





自分自身の作成した02環境デッキをまとめてしまえば、デッキレシピを探さなくても良いんじゃない!?と思い付き、過去のブログから画像を引っ張り出して作成したリスト。





意外にも多くの方が見て下さりまして!





まぁ構築力は皆無なので参考にはならないでしょうがwww





色々見直したいデッキもこれで把握したなと。





リスト化している方が絶対便利だと思います!!

(誰向けに言ってるの( ゚Д゚)!?)





○2020年7月 記事投稿数:4

FullSizeRender

ゆそっぷ、初めてフォロワーさんからプレゼントが届いたんだって。


2020年7月4日 投稿





こちらはブログを開設して1年を迎えた日に、フォロワーさんのヘルピーさんからオリパが届いたので、そちらを記事にした内容。





いや~…本当に嬉しかったですね( *´艸`)





人からプレゼントをもらう事がこんなに嬉しい事なんて。





改めて自分が今後するかもしれないプレゼント企画についても、一層気合を入れようと誓いました☆





ちなみに、明日香とシャインソウルを描いて謎のハンコックポーズをさせたのですがw





現在、ヘルピーさんのアイコンとなりましたwww






以上が、ゆそっぷの遊戯王02環境blogの1年。





見てわかるかと思いますが、私一人で考えたブログはほとんどなく。





ニコツさんの事や他にも多くの02環境決闘者との事ばかり。





現在でもカードリストやキャラ使用カード一覧などを見て下さっている方がいたり。





懐かしい記事を見て下さっている方がいたり。





本当に嬉しい限りでございます!





電車の待ち時間。





カップラーメンが出来るまでの待ち時間。





トイレで奮闘している時間。





そんな日常での隙間時間に読んで頂けるようなブログをと目指しておりました☆





多くの方がこのブログを見て下さって、本当にありがとうございます!!





そして最後にお知らせ☆





Twitterもブログも初心者だった私が、1年間このブログを続けられた事。





それは紛れもなく、この「ゆそっぷの遊戯王02環境blog」を閲覧して下さった方々がいたからです。





総訪問者数が500を越える度に嬉しくて、気づけば1000になり、そして2000…3000…。





念願の1万を突破した時の感動は今でも覚えております。





私がブログを続けて書けたのは、きっと自分を認めてもらっている気がしていたからだと思います。





自分だけの居場所だったんですが、多くの方が応援をして下さったり、時には厳しい言葉を掛けて下さったり。





色んな事があって、色んな事を経験して。





本当に私は幸せです\(//∇//)\





本当に感謝しても伝えきれないぐらいです。





本当にこのブログを閲覧して下さって、ありがとうございます。





今月に入り投稿頻度を高めたのは、1年と言う節目に200記事を迎える事を目標としておりました。





ゆそっぷの遊戯王02環境blogですが、この記事を一度、最後のブログとして書かせて頂きました。





私自身、仕事が忙しくて中々02環境リンクスのイベントに参加も出来ない





リモートデュエルをするにも環境が整えず、更にその時間を確保する事も最近は厳しくなっております。





今の私は基本的に、ブログ作業込みで02環境をしております。

(ブログネタを探しているという意味で☆)





しかし、そのネタを探すのも大変で…www





昔はブログを書かない私に価値はないという気持ちでいましたが、少し気をゆるーくしても良いのかなと思い、今回1年と言う節目で一度休もうかなと。





まぁ…。





そんな大した事はしてないんですけどw

(ソダネー(。-`ω-)☆)





ブログの活動を休むだけですので、Twitterは続けますし、02環境決闘者も続けます。





ラッシュデュエルももっとしていきたい。





時間が出来ればリモートデュエルも。





02環境決闘者の方々の交流。





ニコツさんのファンでいる事。





全て変わりないかなと☆





多分、落ち着いたらまたブログを書いてるでしょうしwww

(なんだそれー)





長々となりましたね。

(いつも通り)





という事で、02環境の魅力を広めたい気持ちで始めたこのブログ。





需要は…ありましたでしょうか…??





少しでも02環境の良さや楽しさを伝える事が出来たブログになっていれば嬉しいです。





こんなブログでも多くの方が見て下さって、本当に光栄で、本当に感激で、本当に幸せでした!!


ブロリストゆそっぷは、お休みさせて頂きますが、また不意にブロリストとして活動するかも知れませんので、その時はまた宜しくお願い致します( *´艸`)





1年間、ゆそっぷの遊戯王02環境blogをご愛読して頂きまして、本当にありがとうございました!!!





FullSizeRender
需要なきブログに、需要を見つけてくれて。



ありがとう\(//∇//)\

心はいつでもデュエリスト!!





ゆそっぷです!






今回は新デッキ紹ッ介!!





…。





何か最近…。





こんなんばっかですね。

(確かに)





仕事が忙しくて、イベントやその他の事に参加が出来ない私にとっては、唯一出来るのがカードを買ったり、デッキを組んだりなんですよ(;´∀`)





本当はデュエルをするのが一番楽しいんでしょうけど、今はこれだけでも十分☆





カードを触っている時が幸せなんです( *´艸`)





それでは本題へ参りましょうー☆




今回はゆそっぷ「心技体」デッキの最後となります!

(心技…体??)





…。





思い付きですが、説明しましょう('Д')




5005



こちらは忍者戦隊カクレンジャーで登場した三神将。





心 聖忍獣ツバサマル



技 隠大将軍



体 無敵将軍




このように心技体を司る忍者の神と言う設定。





ちなみにこの三神将の玩具はめっちゃカッコイイです!!

(へー。そー。)





と言う事で、最近作ったデッキ。



IMG_0948



ラーの翼神竜を採用した「キュアラーン・バーン」は「体」

(キュアな所が体)




FullSizeRender


オベリスクの巨神兵を採用した「DNAサイバァーン・インパクト」は「技」

(DNAサイファーとか、バーンとか色んな戦い方があるので技)




そして残る「心」をイメージで、最後の三幻神を採用したデッキを作ろうと思ったワケです\(//∇//)\





その神とは(゚Д゚)!





…。





…すぅぅぅ。

(大きく息を吸う音)





神!降臨!!



FullSizeRender



三幻神!





オシリスの天空竜!

(特に召喚時の口上が無かったZE☆)





オシリスの天空竜 /

★★★★★★★★★★

【幻神獣族・効果】

このカードを通常召喚する場合、3体を生け贄にして召喚しなければならない。

①このカードの召喚は無効化されない。

②このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

③このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。

④相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。

⑤このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。

  守? 






オシリスの天空竜は手札の数で攻撃力が決まる神のカード。





沢山手札を増やせば、一撃で相手のライフを0にする事も出来ます\(//∇//)\





…と言う事で、早速デッキを考えます☆





やはり手札補充が出来るのであれば、磁石の戦士を3枚積みで〜♪





補充要員を〜♪





FullSizeRender



あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″!!





ーゆそっぷよ。





何当たり前のように、ニコツさんの磁石の三幻神構築をパクろうとしてんだよ(。-`ω-)





おりじなるてぃーは、どうしたぁ(゚Д゚)⁉︎

(またこのネタですか)





…という事で、少し違うデッキをと考えました(*^ω^*)





手札の数が重要になるし…





あまり手札が減らないデッキとかが良いかな…。





…うーん(-᷅_-᷄๑)





…はッ(゚Д゚)キラーン!!





閃きました!!





それはニコツさんの動画でもあったデュエル。





ほとんど手札が6枚のままキープしていたあのデッキ!!






スピリットデッキ!




…ちょっと脱線。(オイ)





ニコツさんのこのデュエル動画なのですが、めちゃめちゃ胸熱の展開があります(*⁰▿⁰*)!!





序盤はいつもの和やかな雰囲気でデュエルは進行します。





しかし、ニコツさんはスピリットデッキで「血の代償」「スピリットの誘い」「八汰烏」を使用し、兄コツさんを一気に追いつめます。





ー次のターンで終わりだ。





誰もがそう思った瞬間、ドローロックされた兄コツさんは「ギャンブル」を発動し、逆転のドロー劇へ!!





この動画は本気(と書いてマジ)動画!!





名デュエル!!

(私の中では全ての動画が面白いのでどれもオススメですがw)





こんなデュエルがしたいんだ!!と思えるような動画でした( *´艸`)





まさかの「ギャンブル」が奇跡の逆転劇を起こすんですよ!?





こういうカードを使ってデュエルするニコツさんの動画は本当に見ていて楽しいし、面白いし、何回観なおしても飽きない!





良い動画でした~(●´ω`●)





…それでは本日はここま(コラーΣ(゚Д゚)!!)





さて…。





ブログに戻りましょうか。(そーだね)





この動画を見る前から作りたいと思っていたのがスピリットデッキ。






02環境リンクスではロンすみどさんが使っているイメージが私ではあります☆

(最近、デュエルしてないな…。)





スピリットモンスターは場に出したターン手札に戻ってしまう制約がありますが、そのおかげで手札が保てますのでオシリスと組み合わせれば強いんじゃないかと閃きました(∩´∀`)∩




それでは、私が考えたオシリス採用のスピリットデッキ…!!




コチラ☆





IMG_1036


デッキNo.27





魂のロックーサンダーフォースデッキ!!





デッキ名についてですが。





魂=スピリット





ロック=八汰烏でのドローロックや、ハンデス採用。





サンダーフォース=オシリスの攻撃!





っと言った形で命名しました(*ノωノ)

(いつも言うけど、ダサいよ( ゚Д゚)!?)





それではその詳細を見ていきましょう☆





IMG_1128



オシリスの天空竜



原作では遊戯が使用した神のカード。



手札の数×1000ポイント攻撃力がアップする効果により、スピリットと相性が良いのではないかと判断。



3体の生け贄で召喚する事よりも、早い段階で墓地へ送り、蘇生札を使用して場に出す事を目的としております。

(オベリスク同様)



神の効果により特殊召喚されたオシリスはそのターンのエンドフェイズに墓地へ送られますが、相手のライフを削り切れるのに十分な攻撃力は、このデッキなら備えられるかと☆





FullSizeRender



火之迦具土


八汰烏



追い剥ぎゴブリン



このデッキでハンデス・ロックを担う役割を持つカード。



上級モンスターですが、相手にダメージを与えた時、次の相手ターンドローフェイズ前に手札を全て捨てさせる効果を持つ火之迦具土。



このカードがダメージを与えた時、次の相手のドローフェイズをスキップする効果を持ち、現代では無期懲役の判決を下されてしまっている八汰烏。



自軍モンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手の手札を捨てさせる追い剥ぎゴブリン。



これは決まれば強いが決まるかどうかは凄く微妙。



そして相手に嫌われる覚悟



…心を鬼にして使用しなければならない。

(切実)





FullSizeRender



砂塵の悪霊


雷帝神 ×3


阿修羅





スピリットモンスターで高い攻撃力を持つモンスターなので攻撃の要となる。



砂塵の悪霊は生け贄が1体必要ですが、召喚・リバースした時にこのカード以外の表側表示モンスターを全て破壊するという効果を持っており、状況によっては戦況を大きく変えられるかなと!



雷帝神は攻撃力2000のレベル4モンスターで、デメリットとして相手に与えるダメージが半減されますが、基本は壁モンスターを破壊する要因で採用。



相手モンスター全てに攻撃を仕掛ける事が出来るリクルーター潰しで名高い阿修羅。



基本はこのカードで相手のライフを削るのではなく、相手の壁モンスターを破壊して、次の攻撃に繋げるというのが役割になります☆





FullSizeRender



磨破羅魏


不死之炎鳥 ×3


因幡之白兎




続いて、準攻撃モンスター。



磨破羅魏は召喚・リバースすると次のターンのドローフェイズ前にカードを確認して、そのカードをデッキの一番下に置き換える事が可能なモンスター。



守備力が1700とやや高め(…なのか?)だが、スピリットデッキなので採用した感が否めない。



不死之炎鳥は与えたダメージ分のライフを回復する効果を持ち、ライフコストが多いこのデッキでは攻撃要因として十分な活躍を得る事が出来そう。



壁モンスターが居ても関係なくプレイヤーに直接攻撃できる因幡之白兎は追い剥ぎゴブリンと相性も良しかなと☆



攻撃名は勿論「ウサギ塚四番交差点」!!

(ダメステ漫画のネタw)





FullSizeRender



クリッター ×2


キラー・スネーク ×3



八汰烏や不死之炎鳥をサーチできる為、採用したクリッター。

(黒き森のウィッチでも良いんだけど)



墓地にあれば、スタンバイフェイズに手札に回収できるキラー・スネーク。



このカードが3枚墓地にあれば、スタンバイフェイズに3枚回収出来るという事は!!



オシリスの天空竜の攻撃力が、これだけで3000も確保できると!!



他にもこのデッキではキラー・スネークありきな所も多いので、キーカードであると☆





FullSizeRender



死者蘇生


リビングデッドの呼び声


天使の施し ×3


強欲な壺


苦渋の選択




い・つ・も・の・パワカ(*ノωノ)



スピリットは特殊召喚出来ない為、早すぎた埋葬は採用せず。

(オシリスの為にわざわざ感があって…)



苦渋の選択によってキラー・スネークを3枚とオシリスの天空竜は選択して、早く墓地へ送りたい☆





FullSizeRender



強制転移


死のマジック・ボックス ×2



自軍モンスターのコントロールを相手に変えるコントロール系カード。



スピリットモンスターはエンドフェイズに手札に戻る為、強制転移は相手モンスターのコントロールを得る事ができて、マジックボックスは相手モンスターを破壊する事ができると。



強制転移はJackさん使用のキャパでコスト設定されているので1枚だけ採用♪





FullSizeRender



ハーピィの羽根帚


サイクロン ×3




相手の伏せカード除去をする為の魔法カード。



オシリスの攻撃で決める為、すべてを破壊できる羽根帚はアリかなと(。-`ω-)



とうとう3枚積みにしてみたサイクロン。



…何か事故りそうな気がして仕方ない。





FullSizeRender



スケープ・ゴート ×2


死者への手向け ×2




スピリットは手札に戻る為、相手ターンに自分の場がガラ空きになる可能性もある為、防御札としてスケープ・ゴートを採用。



キラー・スネークを採用するなら手札コストで相手モンスターを破壊出来る手向けを採用したいなと。





FullSizeRender



スピリットの誘い


霊子エネルギー固定装置


血の代償 ×2



スピリットデッキの要となる永続魔法・罠カード。



スピリットが手札に戻ると、相手のモンスターも手札に戻せる誘い。



手札を1枚捨てる事でスピリットを手札に戻さず、場にとどめる事が出来る固定装置。



…若干このデッキの愛称と悪い気がしてるので、抜くのもありなのかなと(。-`ω-)



そして、このデッキで一番必要なカードである血の代償!!

(私血の代償好きだな…)



スピリットモンスターは特殊召喚が出来ない為、特殊召喚ではなく、通常召喚を何度も可能にすることが出来る血の代償との相性は中々かと(∩´∀`)∩



3枚積みとかした方が良いんじゃないかなとも思いつつ。





以上が「魂のロックーサンダーフォースデッキ」の紹介でしたー( *´艸`)





こうやってカードリストを紹介してみると、相性がどうなんだろうと思ったりするカードもありましたw





1人デュエルをしながら調整をしていきたいなと思います。

(寂しい…)





そして、このデッキが完成した事により、私は3つの神デッキが揃った事になります!!





Twitterでもアップしていましたが、メルカリで神らしいスリーブを購入したので、最後に紹介\(//∇//)\!!





FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender



…めっちゃ良い!!





何かスリーブはそのデッキのイメージに合った物を使いたいなと思ってまして(*´∀`*)




最初は色でイメージをと思い、メルカリで検索してたらまさかの神自身のスリーブが!!




まぁ、どんなデッキかバレバレになりましたがw





さて。




これでデッキ案は無くなったZE☆

(お久しぶりの究極完全態・ネタ・ギレート・モスを召喚!)





それでは本日はここまで(*゚∀゚*)





本日もご閲覧頂きまして、誠にありがとうございました!!









…あ。





最後の最後で忘れる所でした。





神採用デッキのお約束。




…。





ヒィィィィィィィィ~!


ヒ…助けて…来る来る来​る助けて…


来る!来る…来る…来る…来る…



マリク様がァァァ……(゚Д゚;)!!

(来ません。)

心はいつでもデュエリスト!




ゆそっぷです\(//∇//)\!





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます☆





まず初めに!!
(いきなり何?)





このブログを書いてるのが、2020年7月3日。





今日は何と!!



FullSizeRender


「ゆそっぷの遊戯王02環境blog」を作って1年が経ちましたー!!





まぁ…実際には7月7日に初ブログを投稿したので、記念日っぽくはありませんがw

(ミュージシャンで言う結成日とデビュー日の違い的な感じかな?)





とにも!





かくにも!!





このブログを読んで頂いたり。





コメントを残して下さったり。





拍手をして下さったり。





本当にありがとうございます!!





そんな準記念日(?)な今日のブログは、まさにピッタリな内容かと(●´ω`●)





今回のブログは!!





ゆそっぷ史上初!!





フォロワーさんからプレゼントが届きました\(//∇//)\!!





初…と言いつつ、以前02環境オフ会in大阪でドラタルさんからプレゼントを頂いた事があります(=´∀`)

(オイ)





CE41309B-62A5-44E2-8408-0CB2EFD0D1C5



ウルトラレアの「ギルフォード・ザ・ライトニング」で、ニコツさんとあごすとさんのサイン入りスリーブに入ってます\(//∇//)\





ニコツさんとあごすとさんのサインが、私の中では一番欲しい物だったので、これは超嬉しかったですね( *´艸`)





しかし、今回はちょっと違う感じ。





プレゼントをわざわざ送って下さると!!





ファンからのプレゼント的な(*´∀`*)!?

(そう言うのではありません。)





コレは人気者がして貰えるやつ(*⁰▿⁰*)!?

(違います。)





…自分で何言ってんだ。

(急に我に帰る)





今回はその内容をブログにしてみました☆





それでは、参りましょー(*ノωノ)





まず、今回プレゼントを送って下さったのは…





FullSizeRender


ヘルピーさん!
(Twitter→@ayutom1)





ゆそエール企画第一弾のイラストで天上院明日香と神聖なる魂のイラストを描かせて頂きました、それをアイコンに使って下さっておりまして☆





その節はどうもありがとうございます☆





そしてゆそエール企画第三弾のゆそパでもご応募して頂き、オリパをプレゼントをさせて頂きました(∩´∀`)∩





エール企画を終えて、私は今まで通りの日々に戻り、仕事が忙しくなったり、勤務の調整があったりと、中々自分の時間が取れなくなっていました。





そんな時、ヘルピーさんからDM。





「貰ってばかりで申し訳ないなと思いまして、密かに企画を進めておりました!」





「逆エール企画としてオリパをプレゼントして、ゆそっぷさんに元気を届けたい」




と。





いや、良い人すぎ(ノД`)!!





そういったご厚意は無駄にしたくありませんので、申し訳ありませんが頂きたいと思いますと返信。





エール企画のお返しと言うよりは、プレゼント交換のような形で受け取って頂ければとの事で、本日無事届きました(∩´∀`)∩





タイミングが良すぎるZE☆

(仕事の休憩時間にブログ開設1年と言う事に気付いた私)





いや~…凄く緊張しますねwww





それでは見ていきましょう( *´艸`)!!





FullSizeRender




こちらがヘルピーさんからのオリパ。




Sanctuary of Heroes

ー勇者の聖域ー





馬骨のエールよりカッコいい…!

(アレはパック名がダサかったねw)





FullSizeRender



中には何と13枚のカードが∑(゚Д゚)!!





いや…多くない!?




え…?




良いの…!?

(早く見ろよ)





ちなみにこのオリパのコンセプトは、私が好きそうなカードと、ヘルピーさんが好きなカードを融合させたとの事!





私の好きなカード…





水の踊り子…かな??

(違うだろ)





FullSizeRender



まずは5枚のカード☆




ハーピィ・レディセット!!





コレは嬉しい(*⁰▿⁰*)!!




先日ユソラクチャーデッキとして、風属性デッキをプレゼントしましたが、あのデッキをもう一度作りたいなと思ってまして。





ハーピィカードの在庫が無かったので、コレはありがたい\(//∇//)\





FullSizeRender



続いて6枚!





ブラック・マジシャンのイラスト違いは初期カード!?




これはヘルピーさんが好きなカードだろうな。

(オリパにも載ってましたし☆)





ワンフーは1枚しか持っていませんし、激流葬は1枚も無かったので、嬉しいー\(//∇//)\





ブラックメタル、メタル化、タイムマシーンは城之内をイメージしたカードですね^ ^




ちなみに、先日レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンを購入した私ですが、メタル化の在庫を切らしてまして。

(馬鹿ーΣ(゚д゚lll)!!)





これは…ありがたい!

(本日2回目)





FullSizeRender



残り2枚なのですが、secretと…!




…何だろ…?




1枚はヘルピーさんが好きなカードで、もう1枚は私が好きそうなカードだろうと推理。




神聖なる魂とギルフォード・ザ・ライトニング…??




ちょっと…妄想が止まらない!!

(1人でワクワクしております)





FullSizeRender



secret1枚目は異星の最終戦士!!





このカードは…持ってません!!

(以前オリパ用で購入しただけ)






いや〜…何か使いたくなりますね(о´∀`о)





恐らく本命では、無さそうかな…?





それでは最後のsecret!!





FullSizeRender


真紅眼の黒竜!!





コレは一番嬉しいー!!!




ブラックメタルを使いたくて、究極の城之内デッキを作ろうと考えていたのですが…





真紅眼が無くて。

(馬鹿ー∑(゚Д゚)‼︎)





メタル化と一緒に買おうかなと思っていましたので、このタイミングでは嬉しすぎます!!





ヘルピーさん、本当にありがとうございました☆





という事で、初のフォロワーさんからプレゼントを送って頂いたという内容のブログでした( *´艸`)





「お会いする機会があれば何かお返しをしたい」とプレゼント企画で当選された方に言われた事はありましたが、今回は嬉しかったですね…(ノД`)・゜・。




それに何が入ってるんだろうとか、色んな妄想が膨らんで凄く楽しかったです(о´∀`о)





私のプレゼント企画も、こんな感じでワクワクして頂けたのかな。




プレゼントを貰うのは本当に嬉しい事なので、時間に余裕が出来たら、また私も何か企画を検討していきたいなと思います(●´ω`●)





…ちなみに、ゆそっぷ宛のファンレターやプレゼント等はどしどし募集しておりますので、以下の宛先に送っていただ

(コラーΣ(゚Д゚)!!)





いつも通りの茶☆番





それでは本日はここまで☆





本日もご閲覧して頂きまして、誠にありがとうございました!!










【ブログ見出し画】



FullSizeRender

今回のブログ見出し画☆





不意に閃いて描いてみました\(//∇//)\




思いの外、良かったんじゃないかと。





特に意味は無いですw
(注※ ヘルピーさんは人を見下し過ぎて、逆に見上げる人ではありません。)

若干変えたいなと思いながらも…。





心はいつでもデュエリスト!





ゆそっぷです(゚Д゚)ノ!!





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます!!





それでは本日も参りましょー!!





本日はゆそっぷの02環境OCG!!





02環境デッキNo.26紹☆介(∩´∀`)∩!!





最近、無駄にデッキを作ってる気もしているんですが、やっぱり思い付いたら作りたくなるじゃないですか。

(知らんがなー)





今回私が作ろうと思ったデッキ。





それが(゚Д゚)!!





バーンデッキです(゚Д゚)ノ!!





ダメージを相手に与え、ライフを削っていく戦法。





ククク…!!





これは面白いんじゃないか…!!





殴って殴って殴りまくる戦士族デッキを使う私としては、新たなるデッキに…!!





そう思い、TwitterにてJN(需要無き)ツイート。



FullSizeRender



こんなツイートにいいねが10個も付くなんて…。





ありがとうございます!!(切実)





しかし、ここでふと思い出します。





あ…。





前回。




キュア・バーン(ラーン)作った所やん( ゚Д゚)





…。





ヒィィィィィィィィ~!


ヒ…助けて…来る来る来​る助けて…


来る!来る…来る…来る…来る…


マリク様がァァァ……(゚Д゚;)!!





…ハイ。(洗脳解除)





という事で、バーンデッキを作るのは諦めようと思ったんです。





ですが、10個もいいねを付けてくれた人がいるのにそれはダメだと。

(謎なこだわり)





という事で、バーンデッキを組んでみようと思い、構築をしていました☆





バーンデッキだから~♪





「火炎地獄」に「昼夜の大火事」、「ポイズンマミー」に「通行税」、そして…



FullSizeRender



ーヴォゲァア(゚Д゚)‼︎

(殴打再び)





おいおい…ゆそっぷ。





何当たり前のように、あごすとさんのバーンデッキ構築をパクろうとしたんだよ(。-`ω-)





おりじなるてぃーは、どうしたぁ(゚Д゚)⁉︎




と言う事で、バーンを普通に作るのも面白くないなと。

(謎なこだわり※2回目)





そこで、私は一つ閃いたのです。





そうだ。





私らしくないバーンデッキを作ろう(・ω・)ノ





実はバーンデッキを作る前に、一つ作りたいデッキがあり購入していたカードがありました☆





それは…



FullSizeRender



サイファー・スカウター!!





メルカリやYahooショッピングで探しまくり何とか3枚を集めたカード。

(ちなみに3枚でお値段1780円☆)





アンチ戦士族(戦士絶対殺すマン)の異名を持つこのカードが使いたくて、集めたのですが…。





バーンデッキ=ダメージ特化カード





ではなく!





相手に莫大な反射ダメージを与えるのもバーンじゃないかなと!





DNAサイファーを採用し、反射ダメージで相手に大ダメージを与えつつ、バーンカードを組み込んだデッキ。





「DNAサイブァーンデッキ」を思い付き、構築しました(∩´∀`)∩!!

(ネーミングセンス?知らないなー)





しかし…





またしても…





閃きが…!!!

(また)






を使いたい!!

(唐突ゥゥゥΣ(゚Д゚)!!)





前回はラーの翼神竜採用型のキュアバーン。





今回は、新たな神を採用したDNAサイブァーンデッキにしようと…!!




このデッキに選んだ神は…





…。





…すぅぅぅ。
(息を吸う音)





我が絶対の神となりて!




我が領域に降臨せよ!





天地を揺るがす全能たる力によって!



私に勝利をもたらすのだ!



FullSizeRender



破壊神!





オベリスクの巨神兵!



オベリスクの巨神兵 /

★★★★★★★★★★

【幻神獣族・効果】

このカードを通常召喚する場合、3体を生け贄にして召喚しなければならない。

①このカードの召喚は無効化されない。

②このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

③このカードは効果の対象にならない。

④自分フィールドのモンスター2体を生け贄にして発動できる。

相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。

⑤このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。

4000  守4000






…。





ハイ。

(茶番が多くてごめんなさい)





という事で、今回作成したのは

「DNAサイファー」

「バーン」

「オベリスクの巨神兵」

を組み込んだデッキ\(//∇//)\





それがコチラ☆



IMG_1053




「DNAサイブァーン・インパクト」デッキ!!





それでは茶番が多く進みが悪かったので、サクっと参りましょー(・ω・)ノ





IMG_1072


オベリスクの巨神兵



何となく入れたくなり、入れてしまった神のカード。



主な役割としては効果による相手モンスターの除去や、4000と高い攻撃力で更には効果の対象に取られない効果もあり、何かあれば場を圧倒する事が出来る可能性が…!!



どっかの誰かとは違い、墓地から蘇生する事も可能で積極的に墓地へ送ってからの展開を目指したい。

(そんな事言うと神の裁きが来るぞ)



ところで…。



自軍モンスターを2体生け贄に捧げる事で、相手に4000ポイントのダメージを与える効果は何処に行ったのだ…!?

(ただの壊れカード)





FullSizeRender


サイファー・スカウター×3


DNA改造手術×2



02環境リンクスで、その脅威を知ったDNAサイファー!!



元々は種族コントロールデッキを組むために購入しましたが、02環境リンクスで反射ダメージを狙ったコンボを思い出し、これはバーンだと閃きました☆

(馬の骨の閃きですので無視してください。)



DNA改造手術は3枚採用するか悩みましたが、2枚でも十分なのかなとエアプ判断をしまして2枚だけの投入。



戦士族使いである私が戦士絶対コロスマンを使用するとは誰も思うまい…!!

(まぁこのブログでバレますけどね)





FullSizeRender


巨大ネズミ ×2


聖なる守り手×2


異次元の戦士


ビッグ・シールド・ガードナー



巨大ネズミはサイファー・スカウターも持って来れますが、その他にも呼び出せて強いカードをピックアップしました☆



種族が戦士族になれば相手のモンスター2体をデッキや手札に戻せる聖なる守り手。



厄介なモンスターを除外できる異次元の戦士。



反射ダメージなら下級最強モンスターのビッグ・シールド・ガードナー。



後述でもありますが、攻撃表示で特殊召喚されても、裏側守備表示へ変更できるカードを採用する事によって、思わぬ奇襲になるパターンの戦術も考えております( *´艸`)





FullSizeRender


スフィア・ボム 球体時限爆弾 ×3


クリッター





攻撃してきたモンスターの装備カードとなり、次のターンに破壊・そしてダメージを与える爆弾。



このデッキのほとんどのモンスターをサーチできるクリッターは、手札に加えた後そのカードをセットしたと思わせておきながら、サイファーでした٩( ᐛ )و!!みたいなパターンが決まれば一番気持ちいいなと。(エアプ)





FullSizeRender


闇の仮面


メタモルポット




リバース効果モンスターでこの2体を採用☆



一様DNA改造手術が破壊されてしまった時用に罠カード回収要員や、バーンカードで少なくなった手札を増やせる手札増強要員を入れて見ました(∩´∀`)∩



聖なる魔術師も入れたいかなと思いましたが、今回は見送る事に…





FullSizeRender


強欲な壺


天使の施し ×2


死者蘇生



リビングデッドの呼び声



いつものパワカゾーン。



デッキコンセプト的には、オベリスク以外攻撃表示で蘇生する事は無いのかなと思い、早すぎた埋葬だけは今回不採用にしてみました。





FullSizeRender


火炎地獄 ×2


ファイヤー・ボール ×3






プレイヤー抹殺の禁止カード!!(城之内君!!)



え…?



昼夜の大火事の方が強い…?



そこはやっぱりファイヤー・ボールかなと(゚Д゚)ノキリッ!!

(恐らくすぐに入れ替えそう)





FullSizeRender


悪夢の蜃気楼


サイクロン ×2




こちらも手札増強目的で採用☆



サイクロンを3枚積みにする事が無いので、今回は3枚に…!と思いましたが、やっぱり2枚だけになってしまいました。(どーでもいい)





FullSizeRender


暗黒の扉 ×2



あごすとさんが言われていましたが、1体は攻撃できる方が良いとのコンセプトで私も採用!



オベリスクやサイファーで攻撃する場面もあるだろうと見越した採用です(。-`ω-)

(とか言いつつ2枚入れている当たりがビビリ…)





FullSizeRender


戦士抹殺



迎撃準備 ×2


シフトチャンジ




こちらはDNAで戦士族に種族変更してから発揮するカード達。



表側表示モンスターなら全て除去出来る戦士抹殺。



裏側守備表示にする事で攻撃を防いだり、リバース効果を再活用したりできる迎撃準備。



相手の攻撃を、サイファーに移す事も出来るシフトチェンジ。



などなど!!

(単体で使えないカードなので腐りそうでもあるが…)





FullSizeRender


停戦協定


破壊輪


魔法の筒




こちらはバーン目的で採用した極悪罠カード達!



破壊輪や魔法の筒で出来るだけ大ダメージを与え、フィニッシャーになるかなと☆



停戦協定も最大で5000ポイントの超ダメージを与える事が出来るカード。




…。





サイコ・ショッカーやお触れに弱いデッキになりそう…(確かに)










以上が、このデッキの中身になります( *´艸`)





オベリスクが凄く邪魔になりそうな気もしていますが、ラーとは違い墓地へ送っても蘇生出来る事や、相手モンスターの除去にも使えるので良いかなと☆





これをバーンデッキと呼べるのかは知りません。

(コラ)






DNAサイファーとバーンを組み合わせる考えは良かったと思ったんですけどね…。





色々方向性が迷子になってしまいましてw

(大丈夫。いつも通りだから)





残るは「オシリスの天空竜」を採用したデッキ。





勿論構築は考えておりますので、そちらもお楽しみに( *´艸`)

(謎構築なので期待しないでね☆)





それでは本日はここまで!





本日もご閲覧して頂きまして、誠にありがとうございました(=´∀`)!!

心はいつでもデュエリスト!!





ゆそっぷです( *´艸`)!





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます!





いや~…最近なんと言うか…。





ブロリストしていないですね。





一時、毎日投稿していた時期があったり、2日に1回とか投稿していたのに。





よくあんなに書く事あったなと、昔の自分に感心をしたり。





…まぁ。




内容がどうかは置いといてですがw

(ブログの無駄遣い)





今回はちょっと作業の時間がありましたので、ゆっくりとブログを書いております☆





それでは本題へ参りましょー。





馬の骨決闘者ゆそっぷ。





カーナベルさんで、あの憧れのカードを購入\\٩( 'ω' )و //!!





02環境だけではなく、遊戯王をしている人なら憧れのカードってありますよね(о´∀`о)





子供の頃欲しかったカードとか。





漫画で出ていたカードとか。





何度も話しておりますが、私はゆそっぷになった事で手に入れる事が出来たカードがあります。



IMG_0786



ホーリー・ナイト・ドラゴン!

(何度目の紹介だよ…∑(゚Д゚))






これは本当に超憧れのカードでしたね( *´艸`)





このカード以上に欲しいカードは無いんじゃないかと。





しかし。




人間の欲求は恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):





コレクターではないのでデュエルで使う目的ではありますが、欲しいカードがどんどん出てきました\\\\٩( 'ω' )و ////





その中で、使いたくて使いたくて仕方ない。




憧れのカードがあった事を不意に思い出しまして(∩´∀`)∩





今回、思い切って購入してみました☆

(ありがとう、給付金‼︎)





購入させて頂いたのは、カーナベルさん(=´∀`)。





Twitterでもあげておりましたが、プレゼント企画用のカードを購入した際に、くじで還元の特賞を引いて、買い物ポイントが5000近くも溜まっておりましたー\(//∇//)\



FullSizeRender


ちょうど02環境デッキの新しいデッキ案が2つあって、そのパーツを購入するついでに…!!




買いました(∩´∀`)∩!!


(はよ見せろよ)





まずは、カーナベルさんで購入したデッキパーツをご紹介☆



FullSizeRender



やっぱりカードを沢山購入するのって、凄く幸せ♡





ウキウキ、ワクワクが止まりません(*ノωノ)





このカード達を使った新しいデッキについては、またブログで公開したいかなと(=´∀`)

(よくもまーそんなにデッキ考えるわー)





それでは…





ゆそっぷ憧れのカード!!





コチラ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆



IMG_1052



レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン!!!





これは…震える(゚o゚;;!!





両手が震えております(゚o゚;;!!!





プレミアムパック産しか持っておらず、このイラスト版は人生で初めて手にしました…!!




いや、カッコイイ!!





カッコいいよ!!





城之内くん(゚o゚;;!!

(深夜テンションでおかしくなってます)





レッドアイズの真紅の眼が輝いており、めっちゃカッコいい\(//∇//)\!!





これは…良い!!

(語彙力の崩壊)





コチラはカーナベルさんで…



5005



ランクCで11800円!!




流石激レアカード。





…高い(゚o゚;;!!





しかし、ホーリー・ナイト・ドラゴンに次ぐ、ゆそっぷの激レアカードになったZE☆!!





いや~…。





感動!!

(しつこい)





子供の頃から憧れのカードを手にするのは、やはり感動的です\(//∇//)\





そして手にしたカードはやっぱり使いたい!!





なので!!





このカードを使ったデッキ案は…!





うーん…。





さて…。





どうしましょう(゚o゚;;

(無計画ー∑(゚Д゚)!!)






以前解体した、究極の城之内デッキをもう一度作り直しましょうかね٩( ᐛ )و





レッドアイズのスリーブもまだ余っていたと思いますし。





うん。





デッキパーツ、買っといたら良かったな。

(無計画ー(゚o゚;;!!)





という事で、このカードはそれまで大切に保管ですね。

(レッドアイズが泣いてるぞ)





元々デッキを作っても、使ってないので一緒だけどね☆(ぼっち)





ハハハハハー(゚ω゚)!!




…。





_:(´ཀ`」 ∠):グスン

(早くリモート環境頑張れよ∑(゚Д゚)‼︎)





それでは本日はここまでです☆





本日もご閲覧して頂きまして、誠にありがとうございました(∩´∀`)∩

↑このページのトップヘ