12月21日に職場の行事でクリスマス会がありました。





利用者様に楽しんで頂くのが行事。





ここは私が頑張る所です!!





…という事で。





装!!



FullSizeRender


30才、管理者。





本気の女装です!!

(趣味じゃありませんよ…:(;゙゚'ω゚'):‼︎)







意外に好評でしたwww





私の事を知ってる方はもう大爆笑。




しかし、普段から私の事が大好きと言って下さってるおばあちゃんが謎な顔をしていました。





見た事あるけど…誰だ…?





そんな顔をしております。





耳が遠いので、近くに行き耳元で伝えます。





私「Aさん。ゆそっぷ(本名)やで。」





Aさん「…。」





3秒程して。





FullSizeRender


Aさん「…!!!?」





こんにちは。ゆそっぷです(*⁰▿⁰*)
(すっごい良い顔してましたが、その顔はどういう意味だったのですか…?)





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます!





ブログでも、動画でも、現実でも。





馬鹿な事しておりますwww





ただ、私は誰かを笑顔に出来るなら、全力で馬鹿な事しますよ(●´ω`●)





一様もう一度伝えますが。





私は女装が趣味じゃありません。

(貴重な数少ないファンの方…帰らないで!)





それでは、そんな私のブログ。





始めるわよ♡

(誤解をされるぞー(´Д` )。。)






本日はゆそっぷのOCG!!





属性デッキ第5弾!





光属性デッキの紹介です(*゚∀゚*)





それでは…恒例のアレを。

(…えっ(゚o゚;;⁉︎)





〜♪
(◯◯モン◯◯ベンチャー02の曲)






ララ〜ラ♪






ララ〜ラ♪






ラララララ〜ラ♪






ゆそメンタル。








アーップ!!!!





…。





…いらなかったね。

(ソダネー(._.)。。。)





デッキレシピはこちら☆



IMG_4604



『微笑みの光!シャインスパーク!!』





今回のコンセプトは、攻撃力が高い上級モンスターを素早く召喚する事を目指したデッキとなります。





まずはこのデッキのキーカード。



5005


幻想召喚師


リバース効果でこのカード以外の自軍モンスターを生け贄に捧げ、融合デッキから1ターンのみだがモンスターを特殊召喚する事が出来るモンスター。





このカードで呼び出すモンスターは…



FullSizeRender



青眼の究極竜



言わずと知れた02環境では最強の攻撃力を持つ融合モンスター。





そしてこのカードとコンボで使用するのは…



巨大化



自分のライフが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力を倍加させるカード。





ライフ調整が必要になるものの、デビフラワンキルのようなコンボができます。





ネタっぽいですが、決まれば強いコンボを搭載しています。





それでは他のカード達も見ていきましょうー(*⁰▿⁰*)





FullSizeRender



モイスチャー星人



ギルフォード・ザ・ライトニング






3体の生け贄を捧げて召喚する事により効果が発動する2体。





サンダー・ボルト、ハーピィの羽根帚の疑似的効果は状況によって相手を圧倒する事も可能かと。





FullSizeRender


ホーリー・ナイト・ドラゴン



ゆそっぷが所持する超激レアカード。

(ホロブラマジガールに変わっての家宝)





元々作成したデッキレシピには入っていませんでしたが、手に入れちゃったので是非ともこのデッキで活躍をしてほしいモンスター。





勿体ない…?





使わない方が勿体ないじゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!





FullSizeRender


神聖なる魂



墓地のモンスターを除外する事で特殊召喚できるモンスター。





再利用が難しいモンスター等を除外し、生け贄召喚要員となりそうな気も。





天空騎士パーシアス



攻撃力1900ではあるが、守備貫通やドロー効果を持つ上級モンスター。





シャインスパーク等、強化カードと併用して使うのが一番使いやすいのかなと。





FullSizeRender


雷帝神
※追記
雷帝神は地属性でした_:(´ཀ`」 ∠):
後日のデッキリスト紹介で変更します。


雷電娘々



デュナミス・ヴァルキリア



ヒステリック天使





高打点の光属性下級モンスター。





雷電娘々を3枚積みした方が効率は良さそうですが、色んなカードを使いたいので極力多様な選抜をと。





デュナミス・ヴァルキリアはお気に入りw

(下◯ではありませんよ)





FullSizeRender



カイザー・シーホース



色んなカードを使いたいと言っておきながら2枚投入している。(コラ)




その理由は光属性モンスターの生け贄にする場合は2体分の生け贄として出来る効果!





神聖なる魂を特殊召喚し、このカードを含めば3体の生け贄が確保出来るの強み!





このカードだけでホーリー・ナイト・ドラゴンも出せるんだZE☆!!





シャインエンジェル



光属性のリクルーター。





このカードの効果で特殊召喚するモンスターは以下参照☆





FullSizeRender



スーパースター



光属性モンスターの攻撃力アップ、闇属性モンスターの弱体化が行えるカード。





意外に闇属性弱体化の効果は他の属性と違い、刺さりやすいと思っています☆





幻影の妖精



攻撃をされた際に、自分の場の違うモンスターへと攻撃対象を変更できるモンスター。





自分の場に上級モンスターがいれば攻撃を誘導させ返り討ちに合わせる事が出来るので優秀!





ただ、自分の場にモンスターが居ないと意味のないモンスターでもあります…





ものマネ幻想師



召喚・特殊召喚に成功した際に相手の場のモンスターの攻守をコピーするモンスター。





シャインエンジェルの効果で特殊召喚された際にも効果を発動する事が出来るので、いきなり高打点モンスターとなる可能性がある。





FullSizeRender



聖なる魔術師



強いとしか書いていないカード。





墓地の魔法を回収出来るので、パワカを気にせずバンバン使えるZE☆!





薄幸の美少女



このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に、相手のバトルフェイズを終了する効果。




ピンチな場面で活躍してくれるだろうと期待の1枚です!





FullSizeRender



浅すぎた墓穴



死者蘇生(コスト1)



早すぎた埋葬(コスト1)






このデッキの蘇生系カード。

(リビデ?光属性がゾンビ化したら可哀そうだから入れてない)





ちなみにカイザー・シーホースは裏側守備でも生け贄2体として使用出来るので、浅すぎた墓穴で相手もモンスターを特殊召喚するが、ギルフォード・ザ・ライトニングを生け贄召喚すればデメリットを踏み倒せるZE☆!





FullSizeRender



光の護封剣(コスト3)



シャイン・キャッスル



天使のサイコロ




光属性デッキに是非とも投入したいコンセプトカード。





デーモンの斧の方が良い?





突進の方が良い?





知らないな~そんなカード。





FullSizeRender



月の書(コスト1)



サイクロン(コスト1)




速攻魔法が故に万能なカードたち。





それ以上のコメントは特にありませんね。(コラ)





FullSizeRender



団結の力



シャインスパーク




モンスター強化を行えるカード。(シャイン・キャッスル採用の意味が…)





シャイン・キャッスル1枚しか買えなかったんだよ。





FullSizeRender



聖なるバリアーミラーフォースー(コスト3)



和睦の使者





光属性デッキのコンセプトに合う攻撃を封じる罠カード。





2枚ともお気に入りの罠カードです☆





FullSizeRender



精霊の鏡



天使の手鏡



聖なる輝き




光属性デッキのコンセプトになるカード。





効果はそんなに強く無いかもですが、思いがけない所で発動する鏡シリーズは相手の意表を付けるカードかと。

(何か使える気がしています!)





以上が、この光属性デッキの全貌となります☆



FullSizeRender



スリーブはこんな感じですね。





FullSizeRender



使用している感じですと、こんな感じになります。





毎回、毎回言いますが…





良いですね!!(小並感)





属性デッキは残りあと1つ。





そして、他にも新しいデッキを2つ組んでいる所でございます☆

(デッキだけが増えていく一方…)





最後にお知らせですが。


FullSizeRender



折角と思いまして、PRイラストを勝手に描きましたwww





こちらの2019年12月28(土)に大阪日本橋で行われるJackさんとこのぴーさんのオフ会。





私、ゆそっぷ





参加させて頂きます!





…とは言え、職場で何かトラブルが発生したら行かないといけなくなりますので、本当にギリギリまで分かりませんが_:(´ཀ`」 ∠):

(参加出来なかった時用の言い訳っぽいな)





このブログを読んで下さっている方など、参加される方がいたら嬉しいなと思っております。





ぼっち系馬の骨決闘者の本気





見せてやりますよ!!

(誰 に だ よ)





参加希望の方はjackさんまでDMを!





それでは本日はここまで。





本日もご閲覧、誠にありがとうございましたー!!!