質問:

02環境をやってから変わった事はありますか?





答え:

まぁ色々ありますが、一番影響があったかなと思う事は…





今までは暇な時に鼻歌を唄ったりしていたのですが、最近は不意に





「俺のタァァーン‼︎」





「ドォロォオオオー(゚Д゚)‼︎」





と叫ぶようになった事ですかね。





…。





な ん だ そ れ。





こんにちは。ゆそっぷです(`・∀・´)

(そんな私は30歳‼︎)







本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます!





総訪問者数8000突破のプレゼント企画。





始めは失敗だったかなと不安でしたが。





何か…





凄い勢いになってΣ(゚д゚lll)‼︎





FullSizeRender




全てのプレゼントに応募が入りました\(//∇//)\





ホント…ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):





今回は恥ずかしながら、自分で自分のブログをリツイートして宣伝する方法を取りまして。





すると色んな方がそのリツイートをリツイートして下さり、広まったのかなと。





凄い世の中ですね。(切実)





リツイートして下さった方。





応募して下さった方。





ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):





締め切りまであと少し。





気を緩めずに頑張ります٩( 'ω' )و!

(何を頑張るんだ…?)





それでは本日の本題へ参りましょう!





プレゼント企画の応募条件で、このブログで好きな記事を書いて頂いております。





すると懐かしい記事や、私も書いた事を忘れかけてた記事など、色んな意見を下さいました☆





そこで最近していなかった事を今回は書きたいと思います。





お久しぶりの…





ゆそっぷの
デュエルリンクス!!





最近はOCGでのデッキ紹介や、購入した商品の紹介。





謎なブログでしたね。

(ホントソレ)





デュエルリンクスの記事は2019年11月30日の『ゆそっぷのDL「鉄の騎士ギア・フリードと三種の神器!+原点回帰決闘!」』以来で実に1か月半ぶりΣ( ̄□ ̄|||)!!





勿論それまでの間にもタヌキューンさんのルームや、Schwalbeさんの翼神竜祭などに参加はさせて頂いていましたが…。





記事にするの大変なんです。(正直)





それとは別に書きたいブログがあったりもしましたので。(言い訳)





っという事でご無沙汰になり、すみません。





今回、私が参加させて頂いた02環境ルームは1月20日の月曜日。





XALAGIさんの「ハッピーマンデー02環境」でございます☆





FullSizeRender
※非公認イラスト。





しかも今回はイベントで…。





最高難易度選手権!





02環境リンクスにおいて、最も使うのが難しいと思うカードを活かして勝利を目指すイベントでございます!!





これは…面白そうじゃないですか!!





召喚の難易度が高いカードと言えば、「ゲート・ガーディアン」や「究極完全態・グレート・モス」など。





禁止カードは「万能地雷グレイモヤ」と「死者への供物」。





これはバランス調整の為かと思います。





そして大会のルールは…





デュエルに勝利する事。





キーカードの難易度レベル



意外性



キーカードが揃うまでのターン稼ぎの少なさ



キーカードでしか勝てなかったという展開



熱きデュエル



キャラのレアボイス





…が評価対象との事。





中々難しいルール:(;゙゚'ω゚'):!!





しかし、私には秘策があります(`・∀・´)





私らしいイメージだが、今まで使った事のないカード…!!





いや、正確には使いたくても使えなかったカード。





それは…!!





FullSizeRender




レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン!!





城之内が好きな私はこのカードも大好きで☆





ただ、中々使い勝手は難しい…。




それにOCGでは激レアカードなので、プレミアムパック産のバージョンしか持っておらず、何か違うなと思い採用した事はないですね。





今回、このレッドアイズが私の切り札として活躍してくれるに違いない!!





そういう大会じゃん!

(語弊を生みそうな発言)





ーしかし、これだけではありません。





私は城之内を使用してるので、誰もがこのカードを使うだろうと予想するでしょう。

(…多分、興味ないと思うよ?)





そいつはどうかな!(キラーン)





レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンを出すだけでは、必要ターンが掛かりすぎたり、失敗する可能性もあるかと思います。





そこで、もう1体。





意外性のある切り札を用意しました!!





それが…





FullSizeRender




炎の剣士!!





わざわざ融合でこのカードを出すとは誰も思わまい( ̄+ー ̄)





しかも炎の剣士には専用キャラボイスもあります!





これはレアでしょ!!

※この時点では馬の骨決闘者、本気です。





私が今回使用するデッキはコチラ☆





IMG_4913




基本、キャラボイスが付いてるカードメインでの編成ではありながらも、そこそこ真面目に戦えそうなカードも加えたデッキです!!





私の中では…





炎の剣士とサラマンドラのコンボで場を圧倒しつつ、レッドアイズ召喚の準備を行うのがコンセプト。





そして、この大会のポイント「このカードじゃなければ勝てなかった理由」となるのが…





IMG_4920





IMG_4921




そう!





攻守逆転後にタイムマシーンで呼び出し、反撃をする!という原作再現のロマン勝利です☆





このコンボはこのカードにしか出来ない事!

(理由づけ大変だな…)





それでは…いざ!!





お久しぶりのゆそっぷのDL 。





開☆幕!





IMG_4928





今回は「ナリヤスさん」とのデュエル!!





他の方のルームにお邪魔している際にも何度かデュエルしていますが…





めちゃ強いです!

(勝った事記憶がない…)





しかし今回は「最高難易度選手権」。





私にもワンチャン…!!





いや、今回は優勝目指して、勝ちに行きましょー!!





IMG_4929





成る程…。




分かったZE☆!




究極完全態・グレート・モスだ(`・∀・´)!!

(そりゃ分かるだろ)






FullSizeRender





おぉぉぉぉぉいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!!





「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」はデッキからしか特殊召喚出来ないモンスター。





初手で手札に来てしまった…。





しかし、私の城之内くんは「ラスト・ギャンブル」のスキルを持っているので、いざとなれば手札のこのカードをデッキに戻す事が出来るので何とでもなります!

(またドローするぞ)





ゆそっぷのターン【ターン1】





真のデュエリストは…初手で…!!





IMG_4931




パンサーウォリアー( ゚Д゚)!!!





後、伏せカードを1枚(ブラフ)を出してターン終了。





ナリヤスさんのターン【ターン2】





IMG_4932




えっ…!





「ゴブリン突撃部隊」(´⊙ω⊙`)!!!





シンプルに打点が強い…。





しかし、攻撃はせずにターン終了。





ゆそっぷのターン【ターン3】






ドローしたのはコンボ用下級モンスター。





今は何も出来ないので、そのままターン終了。






ナリヤスさんのターン【ターン4】





IMG_4933





2体目のゴブリン突撃部隊!!!





えっ!?





グレート・モスじゃない…(´⊙ω⊙`)!?

(2回目)





っという事でパンサーウォリアー撃破。




ゆそっぷ LP:4000→3700




しかし、もう1体では攻撃せずにターンを終了されます。






ゆそっぷのターン【ターン5】





ドローしたのは頼れるレベル4モンスター!





まずは…伏せカードオープン!!





IMG_4936





「右手に盾を左手に剣を」を発動し…





攻守…逆☆転!





これで攻撃表示のゴブリンの攻撃力は0に!





IMG_4938





行くぜぇ!「ギア・フリード」!!





そのままバトル!





鋼鉄の手刀でゴブリン突撃部隊を撃破!!





ナリヤスさん LP:4000→2200






ナリヤスさんのターン【ターン6】







モンスターをセットしてターン終了。







ゆそっぷのターン【ターン7】







ドローしたカードをセットし、ゴブリン突撃部隊に攻撃。






撃破!





ナリヤスさんのターン【ターン8】






新たにモンスターをセット。





これでナリヤスさんの場には2体のセットモンスターが並ぶ。







ゆそっぷのターン【ターン9】






ドローしたモンスターをセットして、ギア・フリードでさっき伏せられたモンスターを攻撃!





IMG_4938





「プチモス」撃破!





やっぱりグレート・モスだった☆

(謎の安心感)





ナリヤスさんのターン【ターン10】







IMG_4939





初の伏せカードを場に出す。





こ…怖い…:(;゙゚'ω゚'):!!





ゆそっぷのターン【ターン11】





IMG_4940




攻撃をしかけるも、セットモンスターは「進化の繭」!?





シンプルに固てぇぇ_:(´ཀ`」 ∠):!!





ゆそっぷ LP:3700→3500





IMG_4941




ナリヤスさんは私のエンドフェイズに伏せカードの「強欲な瓶」を発動。






コンボパーツを揃えようとしているんですね…!





エンド瓶、強い!!

(エンドサイクロンみたいに言ってるけど、ゴロが悪いと思いますよ)





ナリヤスさんのターン【ターン12】






IMG_4942





普通に「プチモス」を召喚され、「進化の繭」を装備。





IMG_4943





そしてスキルの「モス進化促進」が発動。





モス進化促進
自分フィールドの「進化の繭」を装備した「プチモス」のターンカウントが2倍で進む。






IMG_4944




そして更に「磁力の指輪」を発動。





装備モンスターの攻守は500ダウンするも、装備モンスターにしか攻撃できなくなる装備魔法!





これはヤバイ雰囲気が…:(;゙゚'ω゚'):!!





ゆそっぷのターン【ターン13】





取りあえずモンスターをセットして、「ギア・フリード」で指輪を付けた繭に攻撃。





ナリヤスさんのターン【ターン14】







プチモスを守備表示にされ、更に新たなモンスターもセット。





ゆそっぷのターン【ターン15】






IMG_4946





セットモンスターに攻撃するも、またしても繭ぅぅ!!





シンプルに固てぇぇ_:(´ཀ`」 ∠):!!

(2回目)





ゆそっぷ LP:3500→3300





ナリヤスさんのターン【ターン16】






IMG_4948




「磁力の指輪」を2枚発動!!





「進化の繭」と「プチモス」は守備力1500になるも、これはロック!!





私の攻撃は防がれてしまった…!!





ゆそっぷのターン【ターン17】





場にカードをセットし、「ギア・フリード」は守備表示に…!!





もうそろそろ繭から出てくるんじゃないか…((((;゚Д゚)))))))!!








ナリヤスさんのターン【ターン18】





IMG_4949





IMG_4950




やっぱり来たー∑(゚Д゚)!!!





攻撃力は3500…!!!




こいつを超える攻撃力を持つ02環境モンスターは「青眼の究極竜」と「ゲート・ガーディアン」ぐらいしかいない!





更に「ゴブリン突撃部隊」を召喚。





あ…ヤバそうな気が…。





IMG_4951





「グレート・モス」の攻撃で「クリッター」は破壊。





サーチ効果で「伝説の剣豪MASAKI」を手札に加えます。(えっ?)





そして「ゴブリン」でと「時の魔術師」が破壊。





しかし、ここは伏せカードを発動!





IMG_4954




「時の機械ータイムマシーン」!!





これで「時の魔術師」を復活!





ゆそっぷのターン【ターン19】





IMG_4958





ここは一発逆転を!!





お久しぶりの「タイム・ルーレット」!!!





ナリヤスさんは、最高難易度モンスターを召喚したので、きっと勝負を決めにかかるはず…!





ならここで究極完全態を破壊出来れば、私に勝機が向く…!!!





IMG_4959




あ…





あ…!





あ…!!!!!





IMG_4960





どわぁぁぁ!…じゃなかった。





今回は「ラスギャンタイマジ自爆コンボ」では無かったんでした。(久々)





しかし、「時の魔術師」と「ギア・フリード」の合計攻撃力の半分が私のライフからひかれます。





ゆそっぷ LP:3300→2150





なら…ここは…!!!





IMG_4961




「融合」を発動!!!





手札の「心眼の女神」と「伝説の剣豪MASAKI」を融合し…





IMG_4962




「炎の剣士」を召喚だー!!!





※この場面では明らかに「真紅眼の黒竜」と「心眼の女神」を融合し「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を召喚する方が良いのですが、ロマンを求めて「炎の剣士」を召喚しました。





そして「サラマンドラ」を装備!





「炎の剣士」の剣にサラマンドラの力が宿り、攻撃力700ポイントアップ!!





IMG_4964




「磁力の指輪」を装備している繭に攻撃を仕掛けてターン終了。





ナリヤスさんのターン【ターン20】





IMG_4965




ナリヤスさんは伏せカードを1枚出して、攻撃を仕掛けてきます。





…皆さんは、アニメ遊戯王DM「城之内vs羽蛾」で城之内が羽蛾のグレート・モスをどうやって突破したか、憶えていますか?





これが…





答えです!!





IMG_4966





「天使のサイコロ」!このカードの効果でサイコロの出た目×100ポイント「炎の剣士」の攻撃力をアップさせる!





IMG_4967




ー「6」!!!





IMG_4968





更に追撃の罠カード「悪魔のサイコロ」を発動し、サイコロの出た目×100ポイント相手モンスターの攻撃力をダウンさせる!





これで返り討ちに出来れば、ブラックメタルを召喚できなくてもワンチャン優勝のチャンスはある!!

(謎理由ですが、これがロマンです!)





IMG_4969




ー「3」。





…て事は…?





IMG_4970





後100足りなかったーΣ(゚д゚lll)!!





ゆそっぷ LP:2150→2050





はい。





これはまずい。





ゆそっぷのターン【ターン21】





手札は「真紅眼の黒竜」と「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」、そして「一刀両断侍」。





私に残された手は…!!






IMG_4971





これしか無いでしょ!!





ゆそっぷ LP:2050→100





IMG_4972





サイコロの目は「5」。





IMG_4973




モンスターをセットし、伏せカード2枚。





そして、また来たのかよ「ブラックメタル」ぅぅぅぅ_:(´ཀ`」 ∠):!!





ナリヤスさんのターン【ターン22】






IMG_4975




ゴブリンの攻撃は「鎖付きブーメラン」で防ぐ。





IMG_4976




「グレート・モス」の攻撃は防ぎきれないので「一刀両断侍」が破壊。

(画像で確認出来ない程の木っ端微塵‼︎)





なら…次のターンに!!





ゆそっぷのターン【ターン21】





ドローカード:真紅眼の黒竜





ー「おかえり」╰(*´︶`*)╯。





もう…仕方ない!!





IMG_4980




「イグザリオン・ユニバース」に「メタル化・魔法反射装甲」のコンボを発動して…





IMG_4981




「究極完全態・グレート・モス」を撃破!!





ナリヤスさん LP:2200→1850





※この場面では守備表示になった「ゴブリン突撃部隊」を攻撃すれば勝てるかもしれない場面でしたが、そんな勝利を望んではいけません。





相手の切り札を倒してこそ!それが真の勝利なのです!

(相手の切り札を倒したというポイントでワンチャン優勝を目指す男)





…というか、今見返して気付きましたが。





次のターンにゴブリンの攻撃で負けですけどね。








ナリヤスさんのターン【ターン22】






さぁ私にはもう何もない!





ナリヤスさん、さぁどうします!!





IMG_4982




え…「エクスチェンジ」ぃ…?





ナリヤスさんは私の手札から、「人造人間ーサイコ・ショッカー」を。





私はナリヤスさんの1枚だけだった手札「究極完全態・グレート・モス」を。





おや…待てよ…!?





私の手札には高難易度モンスター「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」と「究極完全態・グレート・モス」の2枚が揃う。





FullSizeRender




これは…特殊勝利では!?

(とんだ茶番)





IMG_4985




勿論、「サイコ・ショッカー」を召喚され、攻撃されます。





IMG_4986



どわぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):!!!





っという事で。





IMG_4987




ナリヤスさんの勝利でした☆





それ以降もデュエルしていたのですが、中々良い勝負にはならず…。





これが一番いい勝負だったんじゃないかなと思いましたので、こちらをブログにしてみました☆





久々に書いてみると、中々大変ですね。




うん。大変。

(大切な事なので2回言いました)





それでは本日はここまでです!





本日もご閲覧、ありがとうございました!!








【あとがき】



ブログ見出し画ですが…


FullSizeRender





久々に城之内を描いた気がしますね。





だ か ら ⁇





って話でしたwww