前回のブログのスリーブですが、良いと言ってくださった方がおりまして。





嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯♡





なので、スリーブをプレゼント…とは出来ませんが、その原画イラストを貼っておこうかなと思います☆





IMG_5766
海馬ver.





IMG_5767
闇遊戯ver.





もし使えそうでしたら…





自由に使ってやって下さい\(//∇//)\





こんにちは。ゆそっぷです。

(ちょっと雑な感じ:(;゙゚'ω゚'):)





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂き、誠にありがとうございます!





まずは需要なきご報告から…。





このブログを多少…多少だけ整理をしまして…。





OCGデッキ紹介や改良の記事に関しまして、「デッキレシピ」とカテゴリに分けました。





はい。





以上です。

(ホントに需要ねぇなーΣ( ̄□ ̄|||)!!)






という事で、本日も新デッキ紹介のブログとなりまーす!!

(またかーい(゚Д゚;)!!)





色々作りたいデッキがありましてヽ(*´∀`)





ちなみに今回も戦士族主体のデッキでございます( *´艸`)

(いや、戦士族ばっかだな)





昔は「このカードを入れたい」と自分の本気デッキに色々組み込んで作るスタイルでした。

(単体コンボ用パーツ等入れたり、種族混合していったり)





しかし、やっぱりコンセプトで分けて作る方が、バランスとか戦い方とかきっちりできるかなと大人になって思いまして。





何か代わり映えの無いデッキ構築になっている事が多くはなっておりますが、私なりにコンセプト等、一生懸命考えているデッキでございます。(一様)





あっ…ちなみに、今回で私の作ったデッキが20個目となるみたいです。

(無駄に多いだけのヤツやん(´゚д゚`)!!)





それではデッキの紹介へ!





デッキ名は





鉄の騎士と六神器



ーHDバージョンー



デッキでございます\(//∇//)\

(分かりそうで分かりにくいデッキ名!!)





主役はモチのロンでこのカード。





FullSizeRender





ゆそっぷ大好きなモンスター\(//∇//)\





鉄の騎士ギア・フリード /地
★★★★
【戦士族・効果】
①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。

その装備カードを破壊する。

攻撃力1800  守備力1600






原作・アニメで城之内が使用していた下級の主力モンスター。





OCGでもリンクスでもお世話になっております( *´艸`)





そして、六神器。





こちらはピンと来る方もおられるかと思いますが、





まず、02環境での三種の神器と言えば…





FullSizeRender



いたずら好きな双子悪魔
【通常魔法】

1000ライフポイントを払って発動する。

相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。





押収

【通常魔法】

1000ライフポイントを払って発動する。

相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる。






強引な番兵
【通常魔法】

相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す






こちらの手札破壊の魔法カード。





有名な「ハンデス三種の神器」として有名ですよねヽ(*´∀`)





02環境決闘者のJackさんが愛用している魔法カードとしても認知をされているかと。





続いては残り三神器。






こちらは以前に私のブログでも書かせて頂いたのが「ギア・フリードと三種の神器」。

コチラ☆→ゆそっぷのDL「鉄の騎士ギア・フリードと三種の神器!+原点回帰決闘!」





FullSizeRender


鎖付き爆弾
【通常罠】

発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。

装備カードとなったこのカードがカードの効果によって破壊された時、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。






盗人の煙玉

【装備魔法】

モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、

相手の手札を確認して1枚捨てる。






力の集約

【通常罠】

フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。

フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備する。

対象が正しくない装備カードは破壊する。






ギア・フリードとのコンボで力を発揮するカード達。





このハンデスの三種+ギアフリの三種、それぞれの神器を組み合わせた六種の神器を採用したデッキ。





そう!





つまり「HDバージョン」とは!!





Hand Destruction





ハンデスデッキという事です\٩( 'ω' )و /!!





なんか映画のタイトルっぽいデッキ名にしてみましたwww





ちなみに、ギアフリハンデスデッキは同じ02環境ブロリストのドラタルさんも紹介されておられます。





まさかのタイミングが重なりましたwww

(パクリだと思われるZE☆!!)






それではデッキの内容を紹介!!





FullSizeRender





全体像はこんな感じですね。

(いつも通り雑ゥΣ(゚Д゚)!!)





それではいつも通り、見ていきましょー!





まずはニコツ式デッキキャパシティのコストカードから☆





FullSizeRender



いたずら好きな双子悪魔  コスト2


押収  コスト2


強引な番兵  コスト2


死者蘇生  コスト1


ハリケーン  コスト1


早すぎた埋葬  コスト1



リビングドの呼び声  コスト1





ハンデス三種の神器を入れ、他は基本は普段と一緒です。





「ハリケーン」は安全に攻撃をする為と、相手の手札に戻したカードをハンデスする事が出来ればいいなと思い採用。





FullSizeRender



人造人間ーサイコ・ショッカー





このデッキ唯一の上級モンスター。





やはり罠を封じるのは強いかなと思ったのと、ハンデスとの相性が良いとの事で採用。





FullSizeRender



鉄の騎士ギア・フリード × 3



首領・ザルーグ





このデッキの要となる主力の攻撃モンスター。





「ギア・フリード」はこのデッキを思い付いて、すぐにカーナベルさんで購入☆

(発送対応が早くて助かります)





「ザルーグ」は恐らく地元の古本市場で購入したモノなんですけど、パラレルレアでした。





記憶にない…。

(ラッキーでした)





FullSizeRender



コマンド・ナイト



切り込み隊長



ならず者傭兵部隊





いつもの戦士族セット。(毎度おなじみ)




「ギア・フリード」は攻撃の要ではありますが、攻撃力が1800と02環境の1900族と比較するとパワーで負けてしまうので、「コマンド・ナイト」で強化を図れたり、「切り込み隊長」で守れたりと、このデッキならではこその採用理由が一様あります。





FullSizeRender



キラー・トマト × 3



黒き森のウィッチ



クリッター




リクルーター、サーチモンスターも勿論採用。





「キラー・トメィトォ(良い発音)」は「ザルーグ」や上記のサーチモンスターを呼び出せるので、勿論3枚積み。





「クリッター」「ウィッチ」を字レアにしているのは、何かこだわりですwww





FullSizeRender



ペンギン・ソルジャー



聖なる魔術師



キラー・スネーク






”強い”としか書いていないリバース効果モンスター。





「キラー・スネーク」は特に採用しようと思ってはいなかったのですが、ニコツさんのハンデススタンダードデッキ紹介の動画で「相手のハンデス対策かな?」と言われており、成る程と採用。

(すぐに人の影響を受ける男なんです)





FullSizeRender



苦渋の選択



戦士の生還



増援 × 2






こちらはサーチ魔法。





Jackさんが強いと言っている「苦渋の選択」を今回は採用しました。

(すぐに人の影響を受ける ※2回目)





「苦渋の選択」で「キラー・スネーク」を持ってくるのが普通な戦術になるのかな?





「戦士の生還」や「増援」は状況に応じて優秀な戦士族モンスターをサーチ、回収出来るのでモチのロン採用☆

(今日、モチのロンって何回も言っているな)





FullSizeRender



強欲な壺



天使の施し × 2




モチのr(省略)で採用の手札増強カード。




「強欲な壺」は在庫が多いのに、「天使の施し」に関しては在庫が尽きているので、メルカリで最近ポチポチして購入していますね。

(中々高いんですよねー。)





FullSizeRender


突進



連合軍




鎖付き爆弾 × 3



力の集約





モンスター強化の魔法・罠カード。





ダメージステップ時に発動出来る「突進」は最近02環境決闘者内でも話題になっておりますね。





「連合軍」は「コマンド・ナイト」採用理由と一緒で、1900族に対抗する為に戦士族の攻撃力底上げの為に採用。





「鎖付き爆弾」と「力の集約」はコンボ要員での採用。





相手の攻撃に対して、「鎖付き爆弾」でモンスターの攻撃力を上げ、返り討ち。




その後、「力の集約」で装備カードとなった「爆弾」を「ギア・フリード」に移し替えて、効果によりカード1枚を破壊する事が出来るという。





うまくハマったら、かなり快感♡

(ハマるとか快感とか言うな)





FullSizeRender



砂塵の大竜巻



追い剥ぎゴブリン × 2




盗人の煙玉




「砂塵の大竜巻」は相手の妨害カードを除去するのに使えるだけではなく、”手札から魔法・罠カードをセットする”事が出来るもう一つの効果が優秀かなと。




これにより「力の集約」「追い剥ぎゴブリン」「鎖付き爆弾」を安全にセットする事が可能に!




「追い剥ぎゴブリン」と「盗人の煙玉」はハンデス効果で採用。




ハンデス三種の神器並みに使われると嫌なカードであるかなと。




特に永続罠である「追い剥ぎゴブリン」は相手に手札の魔法・罠カードを全部伏せるように誘導しやすく、そこで「ハリケーン」を発動し、ハンデスカードを使い強力なカードを捨てる事が出来れば、戦況は有利間違いなし!





以上がこのデッキの詳細となります( *´艸`)





FullSizeRender





そしてスリーブはエクシーズ(?)柄のモノを採用。





「ギア・フリード」の漆黒の鎧、そしてハンデスと言う禍々しい印象が似合うかなと☆





私なりには、満足です!





さてさて。





元々私はハンデスやデッキ破壊、ロックデッキなどはあまり好きではありませんでした。





それこそ子供の頃、ガチ勢の大人にボコボコにされましたからね。





しかし色んなデッキを組んでみたいなと。





食わず嫌いはダメだなと思って今回は組んでみました。





いや~…。





面白い!!





真の決闘者は相手の嫌がr(以下略)





しかしハンデス初心者なので、これは色々と研究したり、ハンデスデッキを使われている方に相談したりとしたい所ですね。





それにこのデッキは、私の大好きな戦士族が主体のデッキですので、扱いも悪くなさそうですし(●´ω`●)




ちなみにデッキ破壊も作る予定で準備をしております☆





前回のスリーブはそれに使おうかなと(*ノωノ)





それは乞うご期待!

(需要があれば)






それでは本日はここまで!





本日もご閲覧、ありがとうございました!!














【ゆそがたりー『命』】





前回のスリーブのブログを作っていた際に離れて暮らす親からの連絡。





親戚のおじさんが亡くなったと。





そして今日、お葬式に行ってきました。





小さいころから可愛がってくれた叔父。





そして最後のお別れ。





命と言うモノは本当に儚くて。





生きるという事は大変な事。





久々にあった親や親戚。





白髪が増えたな。





腰が曲がってきているな。





介護職としての目線で色々考えてしまったり。





葬儀が滞りなく無事に終わり、親や親戚と別れ、家に着いて落ち着いてからこのブログを書きました。





こんな事してる場合じゃないとか色々思うかもですが。





きっと「ゆそっぷ」と言うもう一人の私もかけがえのない私で。





ゆそっぷで繋がれた方々と、更に繋がれる為のこのブログであって。





何か…ブログを書いてしまいましたwww





出逢いや別れと言うのは仕方ない事ですよね。





しかし私は、別れは悲しいです。





人の不幸は悲しいです。





Twitterで言うのもなんだかなと思ったので、どちらかというと見られないブログの方で最後に。





私、ゆそっぷと仲良くして下さっている方。





少しでもこのブログを楽しんで頂いている方。





02環境だけではなく、同じ趣味の遊戯王が好きな方。





そんな方々が心身ともにこれからも健康でいられますように。





ゆそがたりー『命』。