「ゴーストタッチ」現象ってご存知でしょうか。





スマホを触っていないのに勝手に液晶が動いたりするヤツです。

(原因は液晶の曲がりなどらしいですが)





ここ1週間程前から私のスマホにも急にその現象が出まして。




IMG_6386




リンクスの画面が分かりやすいのですが、私の場合、真ん中を右から左とずーっと往復しています。





TwitterとかYoutubeを見ていると急にその現象が現れ、勝手にいいねや高評価・低評価など押してしまいます。





不便ですけど、その現象もずーっと起きているワケじゃなく出たりやんだりで。





早くショップに行って見て貰わないとなぁとは思っているのですが。





それよりも優先したい事が山ほどあるんですゥ!!





こんにちは。ゆそっぷです☆

(いや、行けよΣ(゚Д゚)!!)





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます!





今回サクっと本題に入ろうと思っていたのですが、少しお話をさせて下さい。(ペコリ)





まず、Twitterの方で最近多くの方にフォローして頂いたり、ツイートをいいねして頂いたりしております。





本当にありがとうございます!!





…私、需要ありますかネ?(ホントソレ)





でも嬉しい限りでございます!!





特に新しく02環境に興味を持たれた方がフォローして下さいまして。





嬉しい事に「ニコツさん」「あごすとさん」「このぴーさん」「XALAGIさん」「Jackさん」に次いで「ゆそっぷ」をフォローと。





そんなに知名度があるとは思ってもいないのですが、たまにこういう方がいまして…。





恐縮です!!!(メチャウレシー!!)





そして、プレゼント企画の当選者発表!!





遅くなってゴメンなさい!!





言い訳にはなるのですが、ビックリするぐらいの仕事量が一気に来まして。

(イラストでよく見たことがある書類の束みたいな感じです)





21時まで仕事をして、帰って2時まではイラスト作業をする…というリズムを数日続けて何とかイラスト作業は終了しました。




本当に遅くなってしまいました。





申し訳ございません…_:(´ཀ`」 ∠):





それでは、お待ちかねの当選者発表と行きましょう!





ではでは、当選者を決めた方法についてのご説明☆





…。





…。





(…アレ( ˙-˙ )?)





「一体いつから…」





5005





「抽選会を行う…と錯覚していた?」





(またそのネタかよーΣ(゚Д゚)!!)





でも本当に…私「抽選会をする」とは一言も書いていませんでしたよ?





つまり…





当選者は私の独断と偏見で決定させて頂きましたー!!





これが主催者権限と言うモノですよ!!





(そういう言い方はファンが減るよー)





(ただでさえ、数少ないファンなのにー)





…。





いや、ちょっと待って下さい。





冗談ですよ、冗談(汗)





そんなこのご時世、「ユソハラ」とか言われたら困りますから。

(ユソハラってなんだよ)





普通に発表したら面白くないかなとか色んな事を考えてまして(;´∀`)





そりゃ…私だって、当選者は16名の応募者全員ですよってサラっと言いたいですよ(;´∀`)





でもやっぱり、そういう事を伝えるのは、こう…エンターテイメント的な感じで話したいじゃないですか(;´∀`)





需要なきブログにも、何とか面白さとか求めたいですし(;´∀`)





…(;´∀`)





…。





……あ。





…。





「一体いつから…」





5005





「当選しない人がいると錯覚していた?」

(またDETAAー!!)





と言う事で、今回のプレゼント企画の当選者は…





応募して頂いた16名全員でございまーす!!

(とんだ茶番☆)





ギリギリまで悩んだんですよ。





前回同様全員当選にするか、それとも忙しい時期で仕事もたくさんあるので当選者を減らしてしまうか…。





しかし、次いつこの企画が出来るか分からないですし、今回は頑張れと。





自分を奮い立たせておりました☆





折角イラストも描いたので、スリーブにしたいなと思いましたし( *´艸`)





ただ、Twitterやこのブログでも言っておりますが。





プレゼント発送については今しばらくお待ちください…_:(´ཀ`」 ∠):





作業は優先して早めにと思っておりますが、予定としてはブログで載せていた通り4月中でと考えております。





準備が出来ましたら私からDMを送らせて頂きますので、それから送り先をお伺いして、発送するという手順になります。





本当に申し訳ございません…_:(´ཀ`」 ∠):





後は肝心な事を。





YUSORUCTUREDECKとオリパについてですが、こちらは完全に抽選で対応させて頂きます☆





そしてそれは届いてからのお楽しみで☆

(郵送されたゆうパックの中がパンパンならユソラク確定ですねwww)





それでは本日のブログはここまでです( *´艸`)





本日もご閲覧、誠にありがとうございましたー!!















…。





ハイ!!

(どした急に!?)





という事でプレゼント企画のお話でしたが、ここからはイラストの話へ!




前回のオリスリプレゼント企画の際に、全員へ無事届いてからイラスト公開をブログでするという形を取りました。





アンケートでイラスト公開について確認して、「届くまで楽しみに待ってます。」「全員プレゼントが配られてから公開で」と意見が多かったからですね。





しかし今回は明らかにプレゼント発送が遅れてしまいます。





なので、今回はここでイラストを公開したいなと\(//∇//)\





私なりに全力で描かせて頂きまして、結構自信があるイラストも多く。

(自画自賛)





スリーブ到着まで見たくない!という方はここで引き返して下さい(*ノωノ)






あぁ~…緊張する…"(-""-)"







それでは…!!





総訪問者1万人突破記念





世界に一つだけ。あなたのオリジナルスリーブを作らせてください!





応募者16名様分のイラスト。





公☆開!!









①あうまるさん



キャラ:八汰烏


02環境:ブラック・マジシャン・ガール(攻撃力MAX)


要望:攻撃力MAXのBMGを操れるか不安そうな八汰烏。



IMG_6375



BMGの攻撃エフェクトがもう少ししっかり出来たら良かったなと思いつつ。



以前のボツ絵ではBM、そしてMOBCも一緒に描いていたのですが、スリーブにする際の配置などが難しくて、この形へとなりました☆



ポーズは遊戯王原作20巻の魔法の筒を発動したシーンを参考にしました。





②yundai555さん



キャラ:Twitterアイコン


02環境:タイラント・ドラゴン



IMG_6379



前回、ユソラクチャーデッキのドラゴン族をプレゼントしたyundai555さん。



タイラント・ドラゴンを02環境のカードとして選択してくれたのは嬉しかったですね。




遊戯王DMドーマ編の城之内vs竜崎のシーンを参考にしました☆





③DJパンダさん


キャラ:影丸理事長(GX)


02環境:ニュート


要望:青空か雷の背景



IMG_6378



影丸理事長という初めて知ったキャラ。



GXの登場シーンを何回も観て勉強しましたが…う~ん。まぁ私的には満足かなと。



この雰囲気には雷背景の方が合うかと思いまして雷を採用☆





④あきらさん



キャラ:ジョーカー(ペルソナ5)


02環境:白い泥棒


要望:ペルソナで白い人形を出している所



IMG_6380



コレ…凄くない!??(自画自賛)



初めて描いたキャラにしてはめちゃ良い出来だなと。



スリーブにする事を意識してたので中々良い感じに仕上げれたかなと思いつつ。



以前のボツ絵レベルから、よく描き直せたと自分を褒めました。





⑤板場蒼海さん



キャラ:ミザエル人型(ZEXALⅡ)


02環境:ラーの翼神竜



IMG_6376



これは結構お気に入りなイラスト。



ラーの翼神竜をどの形で描こうか悩みましたが、結果的には良かったかなと。



背景をあえてオレンジ色にしてみましたが、ラーの雰囲気と合うなと自画自賛。





⑥ナリヤスさん



キャラ:クリッター


02環境:クリボー


要望:クリッターに光の仮面とグールズマント、クリボーに闇の仮面。背景は紫色。



IMG_6381



クリッターの手が4本だという事に気付くのが遅かったですが、何とか綺麗にかけましたwww



クリボーはよく描いていたのですが、中々バランスが難しかったなと。



一番の名難関は仮面でしたが。



見本を送って頂いていたので描きやすかったですが、大丈夫ですかね…?(不安)





⑦KHさん

キャラ:闇バクラ

02環境:ダーク・ネクロフィア、ウィジャ盤



IMG_6383



下書きからほぼ修正なく書き上げたイラスト。



この雰囲気は自分の中で、結構気に入っていて、Twitterにもアップしました。



スリーブとしても良い雰囲気が出せるんじゃないかなと!





⑧吾妻アキトさん



キャラ:青葉りんか(プリチャン)


02環境:ドリアード


要望:ライブをしている雰囲気



IMG_6382



最近、プリチャンキャラを描く事が多く、可愛く描けた…?かなと。(不安)


ちなみに左側がドリアードですが、衣装としてりんかさんの方をハイ・プリーステス風にしてみました☆

(髪飾りは帽子風のモノを)



アイディアは良かったですが、画力が追い付かなかったかなと…。





⑨シーマムーゲの歴史さん



キャラ:ジェフ(Mother2)


02環境;磁石の戦士マグネット・バルキリオン


要望:磁石の戦士のカード3枚を手に持っている所。



FullSizeRender



こちらはシンプルに描いてみてみましたが、なんせバルキリオンが難しいかった…。



色んな資料を探したり、参考にしてみましたが、納得いくポーズには出来ずで…。



結果、原作22巻の攻撃を仕掛けるシーン風のポーズで何とか。





⑩Schwalbeさん


キャラ:八意永琳(東方)


02環境:お注射天使リリー


要望:口元をカードで隠しているポーズ、淡い青色背景



FullSizeRender



東方系のキャラもこの企画で描く事が増えてきましたねwww



雰囲気としては満足いく形になりました☆



可愛く描けた方かなと…。





⑪ドラタルさん



キャラ:リボルバー(VRAINS)


02環境:おまかせ


要望:薄い黄色背景



FullSizeRender



始めはエクゾディアを描こうとしておりましたが、スリーブでエクゾディアを描いてしまうのもなと思い、結果スピア・ドラゴンを02環境のカードとして描いてみました☆



色んなポーズを考えましたが、スピア・ドラゴンも含めてシンプルな方が良いなと思いこの形へ。





⑫爆タヒの天才 アイルトン君さん


キャラ:早乙女レイ(GX)


02環境:磁石の戦士β


要望:磁石の戦士にデュエルアカデミーのマーク付きの帽子、レイはオベリスクブルーの制服で磁石の戦士に抱き着いている所。



FullSizeRender



結構描き直しをしましたが、雰囲気を背景でごまかしている感が凄くなってしまいましたwww



もう少し全体像を描こうかなと思いましたが、あえての上半身のみ。



脇とか乳とかをもう少しこだわりたかった気も…(コラ)





⑬レイさん


キャラ:スライム(DQ)


02環境:ダーク・ネクロフィア(トゥーン)+トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール


要望:ASIAJUDGE2017のスリーブな雰囲気



FullSizeRender



オリジナルでトゥーン・ダーク・ネクロフィアを描かせて頂きました☆



教えて頂いたスリーブの雰囲気を何とか作ろうかなと思いましたが、結果期待を裏切る形の構成へと…。



空いている所に悪魔城や建物などを影で描いてみて、それでも空いている所に十字架を…(あ)





⑭S.T×さん



キャラ:城之内


02環境:時の魔術師


要望:ギャグ系のイラスト



FullSizeRender



描きなれているコンビなのでスムーズに作業は出来ました☆



私が描く城之内は基本制服なので、S.Tさん用は王国編の衣装にしてみました。





⑮エスカレートするドしろーとパパスさん



キャラ:コヨーテ(NBAサンアントニオ スパーズ)


02環境:トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール


要望;コヨーテがトゥーン化して、本から色んなトゥーンキャラが飛び出している所。



FullSizeRender



こちらもレイさん同様に期待を裏切る形の攻勢になってしまったイラストwww



コヨーテのトゥーン化は私的にはダーク・ラビットな感じだなと思い、原作13巻の攻撃した後、本に戻るシーンを参考にしました。

(ちなみにボツ絵は攻撃するシーンでしたがイラストが横長になりボツ)



色んなトゥーンカードをと思いましたが、エスカレさんはやっぱり「究極竜」が良いなと思い、メインとしてトゥーン化して描きました☆



ちなみに同僚にイラストを見て頂いた時にこのイラストを欲しいと言われたので、丁重にお断りしましたwww





⑯Salvere《ヒモ》さん



キャラ:狂戦士の魂


02環境:物資調達員


要望:物資調達員が狂戦士モードになり、融合素材を回収している所。





FullSizeRender



回収している所というか運んでいる所になってしまいましたwww



さすがに沼地の魔獣王は運べんだろうと思い、1体だけ仲間外れにしてしまう構成に…。


背景もシンプルにしつつドンヨリもさせたかったので謎な色合いに…。









以上がイラストとなります☆





私的には結構満足が行く形で描けたかなと思いますが、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切っているかなと…。





改めまして。





ご応募して下さりまして、誠にありがとうございます!!





届くまでがプレゼント企画ですので、早くお手元に届けれるように作業を頑張りますので、今しばらくお待ちください!!





以上、ゆそっぷでした!





それでは本日もご閲覧、誠にありがとうございました!!