心はいつでもデュエリスト!!





ゆそっぷです(о´∀`о)‼︎





本日もゆそっぷの遊戯王02環境blogを閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます☆





さてさて。





最近は02環境とは全く関係ない事をよくTwitterでもつぶやきます。

(なんか…うん。ごめんなさい。)





ラッシュデュエルの事ならまぁまぁわかりますよね。





逆玉の神ディアン・ケトの人ですし。

(謎な印象がついてしまった)





まぁ…見てみますと。




image



とか



image



とか。





不意に懐かしいモノにはまってしまうのが私ゆそっぷ。





大人になると、忘れてしまったあの純粋な感情が素敵な思い出なんです。

(感傷に浸るのもいいじゃん。)





まぁ好きな事をつぶやいて、同じ趣味を持つ人が反応してくれたら嬉しいですね( *´艸`)





…っというワケで本日のブログへ!(唐突)





本日は!!





何と!!





やってきました(゚Д゚;)!!




image



ラッシュデュエルの新パック!!





キャラクターパック ーガクト・ロア・ロミンー発売ィィ!!





待ってましたァァ('ω')ノ!!





今回のパックはラッシュレアは封入されておりませんが、ラッシュデュエル初のシークレットレアのカードが入っているとか(*´ω`*)





しかし、レアカードだけではなく、私としてはたくさんの目玉があるんです!!





目玉その1「右手に盾を左手に剣を」




image



レジェンドカード初の魔法カード「右手に盾を左手に剣を」。





皆さんご存じ!!



image



城之内克也が使っていたカードナンデス!!

(急にどうした⁉)





これは欲しい( *´艸`)!!





欲しいんです!!

(うるせぇー(゚Д゚;)!!)






目玉その2:戦士族モンスター



とうとう来ました。





このパックは「ガクト」が使用したカードが入っているワケでして、戦士族モンスターが豊富!!





何となくでしかカード情報は見ていないので、効果などじっくり見ていかないといけませんが、戦士族デッキを作りたい私としては嬉しい!!





ちなみにガクトも好きなキャラなので…☆





炭治郎…。





太一(tri)…。





花江さんが演じるキャラクターは本当に好きだァァ!!

(今日はうるせぇな(゚Д゚;)!!)






という事で、新パックを買って開封していくブログという事で!!

(またしても02環境ではないブログを…)





もうすぐしたら02環境リンクスの事も書くだろうし、イインデス!!!

(へーあーそー)





前回ライトニングロードではディアン・ケトに魅入られてしまい、爆死みたいになってしまいましたので、不安でしかありませんが…。





あの時同様、ここからは”明日の私”に託します!!





それでは2020年9月18日(金)の私はこれまで!!





…。





こんにちは。明日のゆそっぷです☆

(ナージャか(゚Д゚;)!!※前回もこのツッコミしたな…)





それでは…!





今!!





俺の銀河(サイフ)に!





7つの超新星(諭吉さんとか)が!





ガンマ線バースト(消えていきました)!





やめろっと言われてももう遅い。(返品不可)





やめろっと言われてももう遅い。(返品不可)





2回言ったのは意味がある。(自分への戒め)





さあ出てこい!





キャラクターパックのボックスよ!




image



じゃーん('ω')ノ!!

(じゃーん!とか久々に言った気が…)






3店舗を回って、7ボックス購入してきました(*´ω`*)





今日は早起きして、遊戯王SEVENS観て、9時から仕事して、22:30からまた仕事なので、その合間に購入をしてきやした( *´艸`)





もうTwitterでは開封ツイートばかり!





仕事中に見て…我慢。





帰りの運転の中でも…我慢。





もう、我慢の限界ィィィィー(゚Д゚)クワッ!!





という事で、開封していきましょう('ω')ノ!!



image



1ボックス目。



image



…っていきなりシークレット来たァァァァァ(゚Д゚;)!!





なんか20thレアのような光り方…なのか??

(あんまり分かっていない)




取り合えず、カッコイイ…!!





なんかラッシュレアとは、また違う良さですね。





うん。良いスタート☆



image



そして、お目当ての下級戦士族の最高攻撃力1500モンスターも来ました(*´ω`*)





伝説の剣豪MASAKIじゃなくて、伝説の侍将MASAKI。





うーん。





待望の戦士族レパートリーではあるんですが…。



image


なんでクロワッサンが付いてんの??

(いや、ホント)





アニメで登場したら、遊我達が突っ込む感じなのかな?





そしたら好きになるかも知れませんが…。





純粋に戦士族が好きなだけに少し残念な気も…(;´Д`)





ただ、それなら好きになれる様に工夫をすれば良いんじゃね!?と閃き☆




私はこのカードの事を「黒川さん」と呼びます('_')b

(気になる方は「ゴールデンエッグス」「黒川さん」で検索を☆)





…こんなペースでしてたら仕事に間に合わなくなるので、そろそろ次のボックスへ行きましょう!

(22時からはSchwalbeさんのPBもあるし)





ナンデスが!!






ゆそっぷの少しクセのあるパック開封の方法をご紹介☆

(無駄な時間をー(゚Д゚;)!!)



image



私はパックを買ったらすべて開封して、そのまま重ねておきます。





そして一人で「ポン☆ポン☆」と言いながら開封をするのが、最近の楽しみ(*´ω`*)

(寂しいヤツとか言わないで☆)





でもたまーにどうしても気になって、少し広げてカードの縁を確認して、ラッシュレアがあるのかを確認しちゃったりします。

(意外に我慢できない子)





今回のパックにラッシュレアはありませんが、シークレットレアも縁がギラギラしているので、ちょっと気になり…。





2ボックス目にして、早速覗いてみました☆



image



って、あるんかーいΣ(゚Д゚)!!




しかも1パック目かな??



image



って、当たるんかーいΣ(゚Д゚)!!!





いや、切実に嬉しいですけど、ホラ…。





ブログ映えを気にしだす年頃なんで…(;´・ω・)

(そんな年頃ないから)




image



でもやっぱりレジェンドカードを当てれた事は超嬉しいですね!!




同じレジェンドの真紅眼と一緒にデッキには入れれませんが、城之内くんのカードは嬉しい!!



image



いや~…。





光り方もさながら…カッコイイわ…(;''∀'')





ってかシク1枚は確定なボックスなんですかね???





とりあえず、3ボックス目に参りましょー!!



image



ハイ、論破。(撃沈)





シク確定ではない事は分かりましたので、シクも実質貴重な存在だという事が分かりました。





てかもう見せ場ないんじゃ…!?



image



4ボックス目。



image



5ボックス目。





…。





中々…シク来ないね。





しかし、ここでとある事に気づきましたΣ(゚Д゚)!!





今の所、「夢幻のフォルダーブリッツ」。





全てのボックスから出ている…!!

(ウルトラレアが3種なので2/3の確率ですし、そんな珍しくもないけど。)



image



6ボックス目。





フォルダーブリッツも6枚目。





私のディアンがケトケトしてきたァァァァ(゚Д゚謎!!!

(注意※下ネタではありません)




image



ラスト7ボックス目!!!



image



最後の最後で来てくれたシクー!!!





そして戦士族モンスターの「魔将キメルーラ」!!





これは…嬉しい!!!





それでは7ボックス分の開封結果を見ていきましょう☆



image


〇スーパーレア


ベリーシスト 7枚(確率100%)

サイキック・ダイバージェンス 2枚

ロイヤルデモンズ・パンク 2枚

ロイヤルデモンズ・デスヴォイス 3枚

魔将分隊 埋組 4枚

ゆるしま仙女 2枚



image



〇ウルトラレア


魔将キメルーラ 4枚

ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン 4枚

夢幻のフォルダーブリッツ 6枚


image


〇シークレットレア


右手に盾を左手に剣を 1枚

魔将キメルーラ 1枚

夢幻のフォルダーブリッツ 1枚





まぁ…私にしては運が良い方だったと思います☆

(確かにそうだね。)





ちなみに。



image



黒川さんは7枚も来てくれました(*´ω`*)

(絶対浸透しないし、通じないと思うよ。黒川さん。)





以上が、ゆそっぷの「キャラクターパックーガクト・ロア・ロミンー」の開封ブログ☆





レジェンドカードは見事アテルーラでした!!!





…。





ちょっと薄い(゚Д゚)??






っという事で、少し雑談を挟みましょう('ω')ノ

(そっか…今回は雑談回だったのか。)





Twitterでもアップしていたのですが…!!



image



ゆそっぷ謎の思い付き行動再び!





今まではラッシュデュエルのカードを、100均のボックスで管理していたのですが、整理がメンドクサイなと。

(結構机の上に放置している)





そこで、ファイル管理にしたら良いんじゃねぇ(゚Д゚;)!?…と思いついたのが始まり。





なんかそういう整理方法している人Twitterでいたなと思い、自分も真似ようと( *´艸`)





しかし、ここから私は地獄を見るハメにナルンデス。





まず、カードを入れるポケット。





1種類のカードを18枚まで入れる事が出来る9ポケットのモノを使用。





落下防止のかぶせもありますので、コチラを使おうと1つのメーカーの物に執着(*´з`)





…お気づきでしょうか?





こちらのクリアポケット。



image



9枚入りで約400円します。





…いや、全然安いやん(*´ω`*)!!






そう感じた私は5枚購入し、カードを整理していくワケです。





両面に同じカードを入れて、18枚のストックをファイルで管理する方法。





しかしすぐに足りなくなったので、再び5枚購入し整理。





…。





…お気づきでしょうか?






ラッシュデュエルのカードは今回紹介した新しいパックが出る前で、





スターターデッキ2種。





パックが2種。





これらのカード種類を計算しますと、130種類程あります。

(ラッシュレアのカードや書籍付録等もあるのでもうちょいあるかな?)





400円で9枚入りのファイル。





約14枚買わないといけない計算になりますので、この段階で5600円もかかる事になります!





そして、ファイル自体も謎なこだわりスイッチが入り、ちゃんとしたヤツを購入。



image



約2000円を2つ。

(1つじゃ足りないので)





この時点で…。





カード整理の為だけに1万円も使うという。

(バカァァァァ(゚Д゚;)!!!!)






しかも一度してしまったワケなので、継続しなければと思うようにもなり、今後も出費は重なりそう…www





まぁ…してしまった以上は仕方ない。

(それもわざわざ新パック出る前にするか普通)





そして、更なる閃きが…(゚Д゚;)!!

(しつけぇー!!)





子供の頃に憧れていた事。





カードショップのようにパックとか飾って整理したい!!





ゆそっぷのカドショ風保管計画…!!

(誰かこの人のコアをポジトロンライフルで打ち抜いて)





image



こんな感じでスタートしております☆

(汚ァァΣ(゚Д゚)!!)





今の所は超汚いですが、もう少し整理をちゃんとして、形になったらTwitterかブログで載せたいなと☆





お楽しみに(*´ω`*)bグッ!

(誰向けに言ってんだか…)





更に最後にもう一つ雑談を☆





Twitterでは最近、ラッシュデュエルについて色んなお話を目にします。





私はカードショップの事情とか、ムズカシイハナシはよく分からないので、その方の気持ちなどは分かりませんが…。





でも、私はラッシュデュエル好きです( *´艸`)





分かりやすいルールだったり、まだカードプールが少ないから多様性は無いかもしれませんけど、それはこれからの話であって。





まだ答えを出すのは早いんじゃないかなって。





運営する側からしたら、早く答えを出さないと困る事は多いかもしれませんけど…。





うーん…。





何かムズカシイwww

(オイ)





でもカードに罪はないから、私は純粋にこのTCGを楽しみたいな♪





02環境も、ラッシュデュエルも同じように楽しめる人たちと一緒に。





…。





最後はよくわからないつぶやきで終わりです!

(ホント謎だったね)





それでは本日はここまで!





本日もご閲覧して頂きまして、誠にありがとうございました( *´艸`)